1日平均1万歩!歩いてみた結果は・・・

vol.987

今日から仕事始めの人が多いですかね

朝6時の電車でも人が多かったです

今時分は朝6時の道は真っ暗
しかも寒い🥶

でも今日は仕事も分刻みで忙しく
歩いている暇がないので電車通勤です

電車通勤だと駅まで20分
片道1700歩は稼げます

昨年の4月から1日平均1万歩
歩いています

娘の結婚式までには
痩せるぞ!と。。。
歩き始めてから続けています

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年1月9日(火)号

昨年の5月に娘が結婚式を
挙げるので痩せようって
歩き始めたのですが・・・

そこからそのまま続けています

以前は1日平均4,000歩
全然歩いていませんでした⤵⤵⤵

年齢的にも
もう一度鍛え直さなければと
思っていたので

そのまま続けています

じゃぁ毎日平均1万歩
歩いたからって
だからどうなの?!

って感じですが・・・
足腰は鍛え直されていると思います

体重はというと
正直あまり痩せていません

たぶん年齢的にも
やらなければ太る
やっていれば体重はキープ

そんなところでしょう・・・

もともと体質的に
食事制限をしないと
太るタイプなので

これ
歩いてなかったら
そのまま太っていたと思います

尚且つポテトチップス
お菓子アイスが大好きで
毎日食べていたので
1日1万歩いても痩せませんでした

じゃあ11月からやめた
お菓子とアイスで痩せたかというと
少々痩せました

お菓子とアイスやめた分
食事がおいしいのなんの
米めっちゃ食ってます

だから体重は変わらないのかも

でも食事がおいしい!
米がうまいっ

タバコをやめた時
食事がおいしいですよね
それと同じ感覚です、、、

体重は1.5㌔ほどしか減ってませんが
その分食事がおいしく食べられています
だから良しとします・・・

1日1万歩
歩くと健康的に過ごせます

今日みたいに朝寒くっても
駅まで歩こうって
感覚になります

そして何より嫌な事が起きても
重い腰が上がり
積極的に行動するようになります

これが一番の事ですかね、、、

今年のテーマは「丁寧に生きる」

歩くことにより
物事を丁寧に出来る

歩くことにより
丁寧な接客が出来る

そんなことを自分に言い聞かせて
2024年もスタートさせたいと思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】