初!青森でこの雪、ちょっとびっくりです

vol.948

初!青森でーす

初青森でこの雪

駅降りたらこの景色

そして激サムです、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月1日(金)号

飛行機と新幹線で迷ったが
新幹線で正解

この大雪で飛行機は
空港に着陸出来ず
暫く待機していたらしい

新幹線は滅多に
止まらないらしい

冬の東北地方は新幹線ですね

新青森駅に着いたら
この雪

初青森でこの寒さ
マイナス5℃でした

青森をなめていて
ズボンの下に何も履いて
いかなかったので

急遽ももひきを購入

下のインナーは
スノボ以外は履かないので
パシャリ

何も履かないまま
外歩いていたら
間違えなく風邪ひいてました、、、

この吹雪👇

でも・・・青森でも
11月でこの雪は
滅多にないという

ラッキーでした

なんでラッキーかというと

今日は本州のほぼ最北端
“”むつ市“”というところに
パッシブハウスを見に来ました

北海道の函館まで
大間からフェリーを使えば
1時間30分で着くそうです

この寒さの中で
家のあたたかさを体感出来る!

一番体感できる環境です

2019年日本エコハウス大賞
優秀賞を受賞した家

断熱デザインに優れ
この寒さでも
無暖房の家です

ちょっと前の青森は
8月の終わりから
一般家庭は暖房を出すという

そして6月の頭くらいまで
暖房を出しているという

ナント!ほとんど暖房じゃん

今はあたたかくなって来ていて
家の性能も上がっているので

そこまではいかないが
でも・・・
今でも1年の半分以上は
暖房が必要だという

真冬の青森を体験する
パッシブハウス認定を受けた
冬あたたかい家の見学ツアー

朝起きたらまだ
雪が降り続いているので

雪の積もり方がすごいっ

今日は何件も見て回る
予定だったが
回れないかもしれないな

東京、神奈川とは違う寒さ
なんというか
骨から冷える寒さです

さぁ今日はしっかり勉強してきます

では、では
事故のないように
頑張って来まーす?


👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】