なぜ?!お客さんに一所懸命になるのか、その理由!

vol.454

2022年7月16日(土)号

本日はお客様に一所懸命な理由

私がお客さんに対して頑張れる理由

その根本にあるものをお話したいと
思います、、、。

恩返し

今まで3回、お客さんに
救われているという
お話をしましたが・・・

1回目は営業の新人の頃

2回目は独立して
会社を設立した時です

0から始めた会社

何も後ろ盾もなく

なんにもないところから
始めました、、、。

この時もお客さんが

大久保ちゃんが独立したんだったら、、

名刺を持ち歩いて頂き
紹介をよくしてくれました。

お客さんが( ^ω^)・・・

名刺を持ってですよ(@_@;)

独立したから家買ってやってくれ

と。。。

ホントあの時は涙が出るほど
うれしかったです!

会社設立して
1年目は何にもなくて

お客さんの紹介だけで
生計を立てていました

ここでもお客さんに食べさせて
頂いたご恩は忘れません

そして3回目

3年前、急激に業績が悪化した時

会社が大変だった時

この時も

お客さんに助けて頂きました!

家を買って頂いたり

家を建て替えて頂いたり

会社が大変なにも
関わらず

とにかく大変だったら

お客さんをいーっぱい
紹介しよう

助けよう!

って

ホントに力になって
もらいました。

普通逆ですよね

会社がヤバかったら
紹介出来ないですよね

自分でも家を建てないですよね

でも、でも、でも

なんと!

家を建て替えてもらったり

他のお客さんを紹介して
もらったりと

どんどんお客さんを紹介して
頂けました

苦しい時の紹介客は
ホント有難いことです

紹介客は買って頂く確率が
非常に高いので

苦しい時の紹介は非常に
有難かったです

いーっぱいお客さんを紹介頂き

成約になり

見事、見事復活!

会社も順調軌道に乗りました

この時も絶対やめられない

復活しなければならない

とそう強く思ったことを
思い出します

この復活劇も

すべてお客さんがお客さんを

一生懸命紹介して頂き

助けて頂いたおかげです、、、。

この会社はお客さんでもっている
会社だとも思っています

お客さんがお客さんを呼び

成り立っている会社だとも
思っています

だから、恩を返すのは

当たり前

恩返しをするのは

当たり前

だと強く思っています!

お客さんに『一所懸命』

一生懸命ではありません。

一所です、1人です、その家族です!

そのお客さんのことを
懸命に集中する

その積み重ねで今があります

3回もお客さんに命を

助けられています、、、。

お客さんに助けられ

今がある、、、。

自分がお客さんを大切にする

根本はここにあるのです!

これからもこの恩を
返せるように

すべてのお客さんに
恩返し出来るように

日々、家づくりして行きます

では、また明日\(^o^)/

友だち追加