指導者が変わると、トップが変わるとすべてが変わります!

vol.521

2022年9月21日(水)号

元気の出るお話を紹介します

朝起きたら

元星稜高校野球部監督

山下監督がノックをしている

番組がやっていた、、、。

あれっ引退しなかった?

なんと17年ぶりに
高校野球の指導に復帰

77歳にして元気に

ノックバットを握りノックをしている

そんな番組がやっていました。

中日新聞Web

輪島市の門前高校で来年三月から野球指導アドバイザーに就く星稜高校(金沢市)野球部元監督の山下智茂さん(76)が二十四日、…

山下監督、朝から1時間散歩をして

子供たちにパワーを与える為

ウエートトレーニングを
やって元気に指導している

すごい77歳です!

こんな77歳になりたい

そんなことを思いながら
テレビを見ていました、、、。

これYouTubeで見ましたが
すごくないですか?!

このノック

すごいノックですよね

77歳にしてこのノック

すごいっ

指導者が変わると
部員も増え、雰囲気も一気に変わる

甲子園なんて夢のまた夢と
思っていた高校が

山下監督が指導したとたん
行けそうな雰囲気になってくる!

指導者って重要ですよね

星稜高校山下監督といえば
あの松井秀喜を育てた監督

門前高校野球部に行けば
松井もやって来るかも知れない

自分も松井と同学年
見に行ってみたくなる

そう思うと
門前高校野球部もわくわくします

トップが変わると

すべてが変わる

俺も30年後こうありたいな

そう思いました、、、。

家づくりも体力勝負

接客も体力が必要

体を鍛えて精神も鍛えて

体力、気力が充実していないと

お客様にパワーを与えられない

家づくりにパワーを注ぎ込めない

お客さんに幸せな家を提供するには

すごいパワーが必要!

パワーがないと
楽しい家づくりは出来ません

お客さんに楽しい家づくり
してもらうには

こっちがパワーがないと
いけません( ^ω^)・・・

だから

鍛えて鍛えて

体力、気力を充実させないと
いけません

これからもずーっと
元気に
山下監督のような
パワーを与えられる
元気な77歳になれるよう

トレーニングして
鍛えて行きます!

さぁ今日はトレーニングの日

ガンバリマス(^^♪

では、ジム行って来まーーす!

今、ベンチプレス100㌔
3回上げられるまでに成長(笑)

(笑)