取引をする時は相手のことを思いやる!それが大事

vol.531

2022年10月1日(土)号

取引先において
まったくもって
嫌な思いをした、、、。

悲しくなる気持ちになった

日々、取引をしていると
色々なことがある

٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶

今日は取引をする時は
相手のことを思いやり

相手のことが良くなるよう
相手のことを応援出来るよう

そういう取引が出来るよう
そんな会社でいたい

そんなお話です、、、。

取引先と仕事をする時は

まずは自分の利益になることを
考えるのではなく

相手のことを考え

相手の利益になること

相手が良くなるように
仕事を提案すること

相手のことを考え応援する

相手のことを思いやる

そういうことが
一番大事ではないかと思う、、、

ビジネスの基本として

まずは自分の利益を
優先するのではなく

相手の利益を最優先に考える!

これが基本だ、、、。

お客さんもそうだし
お付き合いする取引先も一緒

いくらいい提案であっても

相手のことを考えている
つもりでも

相手に伝わらければ
意味はない

相手が嫌な気持ちになれば
どんないい提案でも
その人からしたら
最悪の提案になってしまう

提案する側がいくら
いい提案だ!
これならわかってくれるだろう!

と思っていても

相手のことを考え
提案しなければ
最悪の提案となってしまう、、、

取引というのは
そういうものだ!

だから私達は絶対に
そういう会社にはならない

なりたくない

そんなことを強く思った
一日でした、、、。

お客さんのことを
一番に考え

まずは、お客さんの利益に
なることを考える

お客さんを応援する

取引先のことを考え
仕事を提案する

取引先の利益になることを考え
仕事を提案する

取引先を応援して
一緒に仕事をする!

決して、見返りを求めるのではなく

心底、相手のことを思いやる!

そして、一緒に頑張る!

そんな会社でいたい
そう思います、、、。

そしてタイセーハウジングで働く
社員の皆さんも

自分達の利益だけを
考えるのではなく

取引先のことを思う
まずは取引先の利益を考える

そういう社員さんで
いてほしい

そういう気持ちで
取引先さんと
相対してもらいたい

みーんな一生懸命頑張って
くれています!

みーんな応援してくれています

だから自分達も
応援しましょう!

携わってくださっている
取引先さんを応援しましょう!

そんな人でいてほしい
そう願います!

決して思いやりもない
自分達の事だけしか
考えない取引先

上から目線の取引先

そういう取引先だけには
ならないよう

気をつけましょう!

むかっ腹が立ち
しばらく寝れないかも
知れませんが

こういう会社には
絶対ならないようにしよう

そう強く思った日でした、、、。

では、また明日٩(๑`^´๑)۶