家づくりもチームワークが大切!

vol.615

2023年1月2日号

正月の楽しみのひとつに
箱根駅伝がある

箱根駅伝のチームワーク
チームワークは感動を与える

正月2日目は
チームワークについて
話をしたい
今年も魂の家づくりをする
代表の大久保です

正月は挨拶まわりも
忙しいが、、、。
ゆっくり出来る時は
必ず箱根駅伝を見ます

箱根駅伝を見ながら
毎年涙を流します
毎年感動します

今年で99回を数える箱根駅伝
あれだけチームの為
仲間の為に走れる
タスキを繋げる
駅伝って凄いですよね

走る事は基本孤独です、、、。
フルマラソンは一人
トラック競技なども
基本一人種目

しかし
1本のタスキがあるだけで
チームワークが必要となる
一人ではなくなる
そして自分の為ではなく
仲間の為に必死に走る

そうすると
人々に感動を
与えることが出来る

駅伝にはそういう力があります
あのタスキには
不思議なチカラがあります

家づくりも一緒です
お客さんに感動を与えるには
チームワークが必要です

チームワークがあって
強い絆があって
感動する建物が建てられる
そう思います、、、。

タイセーハウジングで
建てるお客さんの為に
一人のお客さんの為に
全社員一丸となり
強い絆のもとに最終ゴールをめざす

そこにはドラマがあり
一生懸命やった結果
感動を与えられる家づくり
そういう家づくりをしたい
そう強く思います、、、。

強い絆(目に見えないタスキ)を
もとに
受付から始まり、営業、設計
現場監督、大工さん、職人さん
その他家づくりに携わる一人一人が
チームワークよく
タスキをつなぐことによって

お客さんに感動を与える建物が出来る

箱根駅伝を見ると
毎年思います、、、。

しかし
このチームワーク、、、
箱根駅伝は4年間ですが
家づくりは永遠
チームワークの持続性は
難しい、中々続かない
それを実感しています

今年はこのチームワークを
持続出来る方法を考え
チームワークを
常に維持出来るよう
日夜努力し続けたいと思います

今年も頑張って更新していきます
引き続きよろしくお願い致します

では、また明日\(^o^)/

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

 

https://youtube.com/shorts/ICS_dmumijU?feature=share

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】