勉強出来る環境って素直に嬉しい!感謝しなければいけません

vol.790

学びの場
勉強出来る環境

これって
当たり前ではない

貴重なことなんだ

この歳になって
ホント最近つくづく思う

今日は勉強出来る環境の
大切さについてのお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月26日(月)号

企業の発展のため
会社をよくするためには

経営者は勉強しなければ
いけない

トップは常に学ばなければ
いけない

それは誰しもわかっていること

みんなが知っています

しかしこの学ぶこと
勉強出来ること

この環境をつくり出すには
相当大変である

そう思います

今、、、。
私はこの学ぶことの出来る環境
勉強出来る環境に感謝しています

だから・・・
有難みを知っているから

勉強する時は
一字一句聞き逃すまい

何が何でも吸収する
何が何でも物にする

そういう気迫で
勉強しています
学んでいます

それはなぜか・・・

この環境を作り出して
もらっているのは
一緒に働いている人達がいるから

働いている人たちが
トップが安心して
勉強出来る環境を
整えていてくれているからです

うちも創業15年目
やっと勉強が安心して
出来る環境になった

やっと安心して
これから企業が
より強く発展出来るように
学びそれを実践できる環境に

よーやくなった
そう思い

今必死に勉強し学んでいます

今までは正直やりたくても
出来ない環境でありました

それは日々の
業務に追われ
人間関係に追われ
資金調達に追われ
経営に追われ

様々な経営をやらなければ
いけないので

正直・・・
学び?勉強?
やってる場合じゃないだろ

それより稼がなくては
明日はない
稼がなくては
1年後どうなっているか?
わからない

だから必死で
日々仕事をしていました

まー--今思うと
それでは絶対
いい企業、会社は
作れませんよね

それじゃあダメですよね
全然なっていません

痛いほどわかってはいるのですが

でもそれが本心でした💦💦
それが一から立ち上げて来た
本心でした

当然勉強しなければならない
でもそれが実となるのは5年後

そして本当に花が咲くのは
10年後

そういうものです

勉強しても学んでも
それが実となるのは
10年後

それがわかっているから
それどころではなかった

これが正直なところです

でもでもでも

今はそれが出来る環境にある
勉強、学びが出来る環境を
今の従業員の人達が
つくり出してくれている

これは本当に有難いことです

15年目にして
やっと安心して
こういう環境を整えて
くれている人たちに
感謝しなければいけない

今は日々の業務に
追われることなく
ゆったりとした業務が出来る

人間関係は数年前に一掃し
今はひと段落して
仕事に専念出来る環境にある
(これが一番の大問題)

そして一番は
資金調達も
経営も安定し
順調に運営している

こういう環境を整えてくれた
社員の方々

本当に本当に感謝しています

だから
私は経営者として

勉強する時学ぶ時は
必死に学びます

これが礼儀ですから

自分の為であれば
中々こういう気持ちに
なれていませんでしたが

人のためだったら
こういう気持ちに
自然となります

必死で学べば
必ずや強い企業になります
いい会社になります

でも先ほどもいったように
学んだことが実となるのは

5年後

本当に花が咲くのは

10年後

そして学び続ければ

20年後、30年後
必ずそれが生きていきます

だから今
学ぶこと勉強することは
大事だし凄ーく大切です

それが出来る環境に感謝して
より強い会社にしていきます

これからの
タイセーハウジングを
楽しみにしてください

追伸
だから子供達にも
勉強出来ることに
感謝して頑張ろうね

って
子供に言ったって
わからないですよね
そんなの・・・笑

凡人は勉強って
そもそも嫌いから
始まりますからね

俺も48歳になって
やっとわかったんですから

わかっただけ
気付いただけ
まだいいですけどね😜

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】