滋賀県に日帰りで食事に行きました♪

vol.477

2022年8月8日(月)号

昨日は日曜日
週末でしたが( ^ω^)・・・

昼で仕事を上がり

急遽、滋賀にいる

娘の仕事ぶりを見て来ました

13時の新幹線で京都まで行き

夕方、娘の働く結婚式場で
食事をして

20時40分の新幹線で帰る
23時50分に町田に到着

滋賀県大津市に日帰りで食事?!

強行スケジュールでした、、、。

当初は宿泊してくる予定でしたが

コロナ禍の状況も
考えて

急遽帰ってくることにしました

娘に会うためなら

滋賀県に日帰りでも

行くもんですねーーー♪

我ながら、、、
すごっ

娘が滋賀県のアクアテラス迎賓館
という結婚式場に行き

2年目になります

当初、配属先が決まり

しがけーーーん!
と言っていましたが

行ってみれば
いいところ

かみさんは娘のところと
京都に遊びに
行くようになり

ストレス発散出来てますし

こうして滋賀県まで
来ることなど

なかったですからねーー

意外といいもんです!

そして、滋賀県って
なんと!京都に近い

こんな京都に近いとは
思わなかったです

京都に旅行もいいもんです

社会人2年目

頑張ってますねーーー!

1年目はあっという間に
過ぎたと思いますが、、、

2年目から3年目
これからが大変な時期
でしょうね

でも、仕事場の人たちも
みーんないい人

元気に働いていました!

ひとり暮らしをして
一回りも二回りも
成長したなぁ~と
思いました。。。

仕事ぶりカッコ良かったなぁーー

成長した!

日帰りでも
来た甲斐がありました。

まだまだ2年目

これからの3年目
4年目が一番大変な時期

辞めたいと思う時期も
これくらいの時期だと
思います、、、。

ここを踏ん張ることによって
また、成長するんだろうなぁ~

頑張れ娘!

でもいつでも帰って来いよと
心の中では思っています。。。

大変だったら無理しなくて
いいからな。。。

と思った親心

不思議だなぁーーーー
今まで感じなかった感覚

子供たちが
大変になった時
辛くなった時

いつでも帰れる場所
いつでも帰って来れる場所

こういうお家を
守り続けたい!

こういう家って
必要
そう思いました、、、。

お客さんにもこういうお家を
提供したいです!

お金をかければ
いくらでもいいお家、
豪邸が建つでしょう

しかし、私達が目指す家は
そういう家ではありません

私たちが目指すお家

私たちが提供したい家は
まさしく、こういうお家です!

心あたたかい家

いつでも笑顔が絶えない家

家族みんなが集まれる家

幸せがいつまでもある家

子供がいつでも帰って来れる家

こういう心のこもった家を
つくり続けて行きたいと

今回の滋賀県日帰り食事会で
強く思った事でした。

弾丸ツアーの滋賀県でした、、、。

では、また明日(^.^)/~~~

友だち追加