書導家に『一棟一心』書いてもらいました♪

vol.465

2022年7月27日(水)号

あまりにも感激しすぎて

昨日に続き今日も
一棟一心について

書き足りなかったので
書いておこうと思います、、、。

この4文字にもストーリーがあります!

始めの『一』は家の基礎を表し

しっかりした『一』

そして、次に『棟』崩すことなく
丁寧に繊細な文字にしたそうです

タイセーハウジングは
1棟1棟、丁寧に
家を建てていることを
モットーとしているので

崩した字ではなく

丁寧にしっかりした字を
意識して書いたそうです

そして二文字目の
『一』これは繊細さを
表したそうです、、、。

最後の最後に『心』

これはすべての想いを
込めて

『心』という一文字を
書いたそうです、、、。

この『心』いいですよね~

実物みると

感動します!

字で感動することは
なかったのですが・・・

この『一棟一心』最高です!

やっぱり字は

どういう想いで誰に書いて
もらうのかが

大切です!

実は自分も書道を勉強して
この『一棟一心』を
書こうと思っていましたが

書導家の藤井さんに書いて頂いて

大・大正解です

やっぱ

プロってすげぇーーー!

👆これ大久保たけし「書作品」

ぜーんぜん違いますよね

でもこれから書道にハマりそうです

字を書くことは

心を落ち着かせたり
丁寧に書くことにより
心が“”ととのう“”そうです

今度は書道のワークショプが
あるそうなので

やってみようかなぁ、、、。

書道ハマっちゃいそうですね

いつかは自分も

こんなかっこいい字
やさしい字書いてみたい♪

では、また明日\(^o^)/

友だち追加