Xの看板3日で撤去!ツイッターのロゴマークが変更

vol.827

X社の看板が3日で撤去

サンフランシスコの巨大看板をめぐり
市が告訴状を提出

これだけのでかい看板
光る看板だったら
1,000万円くらいは
かかっているだろうなァ

それを3日で撤去なんて
さすがイーロン・マスク
そう思って見ていました

今日はロゴについてのお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月2日(水)号

当社でも看板を掲げています

横15メートル縦7メートル
約105㎡の大型看板がありますが

これ作成するのに
約200万円くらいかかっています

素材はターポリンという
ポリエステルやナイロンなどの
合成繊維の織物の両面に塩ビ樹脂を
積層したシートです

それでもこの価格

今回のX社の看板は
十倍の2,000万円は
かかっているかも知れません

いや・・・ひょっとしたら
物価が高いアメリカなので
もっとかかっているかも知れません

それを3日で撤去

さすがお金をお金だと思っていない
イーロン・マスク

そう思ってニュースを見ていました

そしてツイッター社のロゴも
Xに変更

みなさんはどっちがいいですか?

このXより断然青い鳥ですよね

このロゴにだってかなりの金額を
投資していたことでしょう

ロゴを育てるのにどれだけ金額を
かけているのか?

それをあっさり自分の思いつきで
変更する。。。

どうなんだ??
イーロン・マスクと思う

ツイッター社のロゴも変更
ツイッター社もボロボロ

そんなツイッター社を
約5兆9000億円で買収した

神様はこの人を
どうするのだろう???

凡人がとやかくいう問題では
ありませんが・・・

いずれにせよ
イーロン・マスクの行く末が
気になります

ツイッター社のロゴの変更
これが吉と出るのか?

はたまた最悪の結果となるのか?
見ものです

それだけロゴって大切です!

タイセーハウジングのロゴも
以前はこちらでした

そして今はこちら

最後のeが右上を向いています

以前業績が一気に悪化し
何かを変えなければ
何かをやらなければ

と必死に
試行錯誤していた時

ふっとグーグルの歴史を
調べていたら

1997年時のグーグルのロゴが
こちら

まだ検索エンジンが研究段階だった頃

1998年から1999年がこちら

そしてそして

eが右上になっているではありませんか?

そして2015年以降
今のロゴマークがこちら

今もeが右上を向いています

ここで勝手な推測
勝手な思い込み

グーグルは最後の文字を
右上にしたあたりから

業績がうなぎのぼりになった

最後を右上にしたから
業績が良くなっていった

そう思い

そしてそして

ナント!タイセーハウジングのロゴも
最後が一緒
最後がeではありませんか・・・

eを右上にしよう

グーグルと同じ角度で
eを右上にしてほしいと
デザイナーに頼み

今のロゴが完成しました!

それからは一気に業績が回復
今に至ります

おかげさまで・・・
今では来年の4月まで
着工予定が埋まっています
嬉しい限りです

それだけロゴって
大切だと思います

ロゴひとつとっても
歴史があり想いがあります

あの苦しかった時に
編み出したロゴ
あの大変だった時に
思いついたロゴ

これからも一生大切に
あの苦しい時を忘れることなく

進んで行くでしょう

1棟1棟を大切に
1棟1棟丁寧に
家づくり
して行きます

思わぬ流れで
タイセーハウジングのロゴの
歴史になりました・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】