大きすぎる目標はダメ?!小さな目標を大切に

vol.452

2022年7月14日(木)号

何かを始める時

何かを目標に始める時

大きい目標を掲げて
失敗し凹んだ時

大きい目標に到達出来ず
疲れ果てた時

そんな時は小さな幸せを大切に

小さな目標をクリアする
ことを大切にして行きましょう!

今日はそんなお話です、、、。

経営者の方、新人の営業マンへ

経営者の方へ
といっても

これは自分自身に
言い聞かせる為

この感覚を忘れない為に
書き残しておこうと思います

事業を始める時

経営を志す時

当然、成功している人
成功している経営者

その人たちを勉強し
そのような人たちみたいに
なりたいと

目標に掲げます

その人たちは必ずと
いっていいほど

大きい目標を掲げろ

大きい夢を抱け

大きいこと
成功した時のことを思い描け

10人の成功者が
10人いっているのでは

ないかと思います、、、。

私もたしかにそう思います

でも、自分は失敗しました

出来ませんでした。

諦めずにやり続ければ
出来るのかも知れません

でも、やめました

大きい目標を掲げるのは

大きい夢を追い求めるのは

やめました!

そしたら、、、。

一気に気が楽になりました!

日々楽しくなりました!!!

小さな幸せを感じられる
ようになりました

だから、、、

逆に私は

大きい目標を掲げるな
小さな目標を大切にしろ

大きい夢を描くな
小さい夢を大切にしろ

小さな幸せを大切に
小さなことを大切に

そう言い続けたいと
思います

なぜなら、、、。

世の中、素晴らしい成功者
凄い成功者

いーっぱいいます

しかし、その人たちみたいに
なれる人は

何人いるでしょう???

その人たちの事を目指して
その人たちみたいに
なれる人は何人いるのでしょう?

恐らくごくわずか

ほんと一握りでしょう!

ほとんどが失敗するでしょう、、、。

でも失敗した時に

どのようにするのかが大切

どのような方向性に進むかが
大切ではないでしょうか?

トップたるもの従業員の為に

大きい方向性を示さなければ
いけません

大きい夢を語り続けなければ
いけません

と思いすぎてはいませんか?

当然、大きくなるには
そう示さなければなりません。

しかし、小さい目標でいい

小さな幸せだけでいい

日々、生きることが出来る

そういう幸せだけを噛みしめる

そういう事を大切にする

世界観

そういう事を大切にする

心構え

をこれから伝えていければ
と思います、、、。

では、また明日(^.^)/~~~

友だち追加