人の本性って自分が大変な時に出る!その大変な時にどう出るか?それが重要

vol.641

人の本性は苦しくなった時
もうヤバいっ
そう思った時に出ますね

いい時は寄って来る
悪くなったら
さーっと引く

本当にそう思います

だから今いるメンバー
残っているメンバーには
感謝でしかありません

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生、一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年1月28日(土)号

WBC世界一から
もう14年が経ち

タイセーハウジングも14年が経ちます

いい時もあれば悪い時もありました

自分はホント
仲間に恵まれているし
運にも恵まれている

だから感謝しなければならない
そういう人たちを
大切にしなければならない
絶対裏切ってはいけない

そう強く思います、、、。

仲間

人は一人では生きていけません

助け合い協力し合って
生きていけます

大変な時、つらい時に
助け合うから
その人は救われるのです

事実、私は救われました、、、。

つらかった時
助けてくれたから
今があります

もうヤバいっ
ダメかもしれない
そう思った時に
そばにいてくれたから
今があります

みんないい仲間です

経営者として
絶対やってはいけないこと
をしてしまい
反省ぼうずにした時に
その日に一緒になって
やってくれた仲間

涙が出る程うれしかったです!
ありがとう
👆ブログでしか中々言えません

そしてもう一つ
大きな事件がありました

その時
辞めていった社員が
知り合いの業者と陰謀し

建築部のトップを
大金でつり建築部ごと
引き抜こうとしました

相当な金額を積まれて
相手方の社長と面談し
うちでやらないか?
と強烈な誘いを受けていました

しかし、その仲間は
一部始終相談してくれていて
対策を練ってくれていました

そして最後は絶対建築部を
残そうと残ってくれました!

お金ではなく
自分を信じてもらって

もし仮にあの時
いなくなっていたら
自分は生きていなかったかも
知れません

それだけ弱っていた時でしたので
ホント・・・命の恩人です
ありがとう

だから感謝しなければいけない
仲間って大切だなぁと思います

みんな一人一人が
支え合って
協力し合って
生きていけるのです

人が弱っている時は助け
苦しんでいる時は
ただただそばにいて
寄り添ってあげる

そして仲間に感謝し
仲間を大切にする

決して見返りを
求めるのではなく
無償の愛を( ^ω^)・・・

これからもこういう生き方を
大切にしていきたいですね

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】