YouTube配信1周年2年目に突入!YouTubeをやっているとアンチも出てきます・・・でもそういうのも成長には必要なのです

vol.772

2023年6月8日(木)号

昨日は早起きは三文の徳
そのお話をしましたが

 

当然メリットもあれば
逆のデメリットもあります

 

そのデメリットとは???

 

早起きをすることにより
その時間を利用して

 

ブログとYou Tubeを配信する
こととしている

 

このブログを書き始める時も
YouTubeをやり始める時も

 

こういう風になる事は
わかっていました

 

長~く続けていけば
ファンも増えるでしょうが

 

アンチも多くなる
非難する人も必ず出てくる

 

そして
いい仕事をしなければ
いい仕事が出来なければ

 

絶対非難される

 

やっていることと
違うね

 

と・・・

 

あんなにブログで
いい事書いているのに
実際やっていることと

 

違うんじゃないの?

 

現実は全然違うね

 

ダメでしょ・・・

 

 

言葉は悪いが
たしかに
クレーム産業と
いわれる業界

この業界、家を建てる
棟数が多くなればなるほど

クレームが多くなって来ます

それは私も
大手ハウスメーカーに
勤めていたので
わかります

大手になればなるほど
クレームは多くなって来ます

お客様の数も多くなれば
従業員の数も多くなる

そうなると人って
十人十色
色々な人が入り乱れます

入り乱れれば
絶対クレームは

多くなってしまいます

クレームをなくす
これは途方もない作業です

正直不可能に近いです

我々の規模でも年間数件は
クレームがあります

ゼロクレームで建てる
100%クレームなし

これを目指していますが

どうしてもあります

そしてクレームが発生すれば
ブログで言っていることと
やっていること

全然違いますよね 😤 💢

っていわれてしまいます

でもでもそれは
このブログを始める前

1年間くらいでしょうか、、、。
ブログをやるか
やらないか悩みました

いい仕事をしなければ
絶対言われる

クレームが出てくれば
絶対言われる

それは百も承知でした

だからブログを書くことも
You Tubeを配信することも

相当な覚悟をして
「やろう!」と

心に決めてやり始めました

やり続ける為には
いい仕事を続けていかなければ

非難が多くなり
続けることが
出来なくなってしまう

やめろ!やってる
場合じゃないだろう

と絶対非難される・・・

でもやっぱり
プラスの事を考えて

決断しました

YouTubeは
特に目につくもの
配信していると

やっていると
ど~うしても
必ず批判的な意見は出ます
非難はされます

全然違うじゃん
言ってることと
やっていること

そういわれてしまいます

でもYouTubeも1年
早起きをして
トイレ掃除もして
自分を律しながら

それを1年間続けて
やり続けたので

2022年6月に
1回目の配信を決断しました

よし!
これからYouTubeを

発信して行こうと

2021年6月から
1年間気合入れて

早起き、トイレ掃除
やり続けたので

非難を受けても
死の物狂いで配信する!

ここまでの気概を持って
YouTubeを配信している

それから毎週更新で
この6月で
ちょうど1年が経ちます

だからどんな批判的な
意見が出ようとも

信念を持ってやり続ける
だれにも負けない
気迫でやり続ける!

そういう強い想いの元に
やっています

そういう想いでやっています・・・

でも思うに
そういう人たちがいるから
いってくれる人がいるから

人間成長するし
企業も成長するんですよね

デメリットではない
逆に大きなメリットです

非難されないように
いい仕事を100%すれば
いいだけです

出来ないのではない
絶対やり切る、、、。

そうすれば
ブログもYou Tubeも
長く続けていける

自分達の利益の為に
発信するのではなく

お客様に有益な情報を届ける
携わる人達が喜ぶような
YouTubeを配信する

そういう心構えでやることが必要
そういう想いが必要です

これからも
一人でも・・・
このブログ
このYouTubeが為になる

そう思って頂ける人が
一人でもいる限り
有益情報を発信して行きたい

そう思います

いい仕事をしなければ
非難が集中する

当たり前のことなんです

いい仕事をすれば
いいだけの事です

でも逆に失敗しても
ミスしても

いってくれる人がいるから
我々も成長出来る!
企業も成長出来る!

こういう風に言われない為
社員のみんなは
頑張ってくれています

ブログで言っていることと
YouTubeで言っていること

実際の現場が
同じような気持ちの元
自分の発しているメッセージと
同じような志で

社員ひとりひとりが意識して
仕事をして頂いています!

これは素晴らしいメリットです

ブログを発信することにより
YouTubeを発信することにより

社長がそう言われないようにと

社員一人一人が思って
仕事をしてくれています

そういう社員さんの思いが
こちらに伝わるので
全力で頑張れます!

これからも一致団結して
いい家づくりやって行きます

どこにも負けない家づくり
お客様に対する想い
強い気持ちはどこの会社にも
負けないよう頑張って行きます

だからこれからも
続けていきたい!

そう思います、、、。

ではでは
これからもブログは毎日発信
YouTubeは毎週配信
頑張って行きたいと思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新後編YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前編YouTubeはこちら【毎週更新中】