早起きは三文の徳は本当だった!

vol.771

早起きは三文の徳


いったのは本当だった!

いやいやそれ以上の徳が
いーっぱいありました

今日はそんなお話です、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月7日(水)号

早起きを始めて
丸2年が経過します

2021年6月6日より
早起き開始

その時のブログがこちら

関連記事

vol.10 これからブログを書き始めるにあたって 一番最初の想いを忘れることなく 書き残しておきたいそんな気持ちです。 本日より仕事復帰して2日目 実は2週間、家に閉じこもりっきりの生活でした・・・ […]

以前は完全夜型
今まで早起きは
どちらかというと
苦手な方だった・・・

早起きしよう
そう思ったもう一つの理由は

夜になると一気に不安が
襲ってくる

夜って当たり前ですが
暗いので怖いですよね

夜って考え事をすると
余計寝れなくなります

だからうつ病になる人は
夜型の人が多い

かつては私も
うつ病の経験はあります

だからこれ以上夜起きていると
まずい

朝型にして行こう
ギリギリのところで
早起きをするように
なりました

そして
早起きを始めた時は

5時30分起床
6時30分には出社

しかし今は
4時30分には
目覚ましをかけなくても
起きます

なんなら3時ごろには
目が覚める時があります

人間改心すれば変われるものです!
やる気になれば出来るものです

そんな早起きをして
2年が経過して
スゴ~イメリットが
たくさんありました!

三文の徳どころか
ビックリするくらい
劇的に変わりました

早起きのメリット

①仕事がはかどる(9時前には一仕事終了します)
②仕事が進むので当然業績が良くなります
③朝9時には自分の仕事が終了するので視野が広がる
④時間が作れる
⑤体調がすこぶるいい
⑥風邪を引かなくなった
⑦精神的に落ち着くようになった
⑧イライラしなくなった
⑨仕事量が格段に多くなった
⑩仕事量が多くなればおのずと業績が上がります
⑪ミス判断がなくなった
⑫従業員も朝早く出社するようになった
⑬夜ぐっすり寝れる
⑭悪夢を見なくなった
⑮夜中考え事をすることがなくなった
⑯夜中すぐ寝るので目覚めがいい
⑰20代より体が動くようになった(多分20代より元気)
⑱不平不満がなくなった
⑲社員の不平不満も少なくなった
⑳従業員が率先して動くようになった

今思いつくだけで
20もある、、、。

細かい事をいったら
まだまだある

早起きすることにより
すべてのものが
劇的に変化するように
なりました

これは自分自身もそうだが
一緒に働く人たちも
変わって来ていると思います

正直以前は不平不満だらけ
自分自身がそうだったから
いたしかたない

でも今は不平不満言う前に
まずは動いてみる!やってみる!

それが浸透しているように
思える

そうするとおのずと
それに賛同出来ない人は
離れていき

協力しようとする人だけ残り

みんながみんな
協力するようになった!

これはホント感じます

そうすると自然と
チームも団結するし
チーム一丸となります

たま~にバラバラになりますが
まっ普通人より
個性が強すぎる人達ですから
よしとしておきましょう

協力し合えば
結果、、、

業績が良くなる!
業績が良くなれば笑顔が増える

すべてがいい循環になってきます

これは早起きすることにより
得られた大きなメリットでした

ホント早起きが人生変えた
劇的に人生変化した
そんなことを思います・・・・

これからも続くであろう
早起き

皆さんも人生最後あきらめる前に
一度早起き試してみてください

それから人生あきらめても
遅くはありません

では、明日は
早起きのデメリット?に
ついてお話しまー--す

ではまた明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新後編YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前編YouTubeはこちら【毎週更新中】