地球温暖化の危機!夏に強い家・夏の暑さをしのぐ家急務です。

vol806

いやぁ~2日連続で
殺人的な暑さでしたね~

季節のサイクル
エルニーニョ現象
地球温暖化の三重苦で

地球の平均気温が
17.18度に達し

記録が始まった1979年以来で
最もι(´Д`υ)アツィー日だったそうです

どおりで・・・
暑かった

ニュースでは
ランニング中に熱中症で
18歳の若い男性が倒れ
重体だという

これからは

冬あたたかい家はもとより
夏に強い家
夏の暑さをしのぐ家

これらをつくらねば・・・

そう強く思った日でした

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月12日(水)号

今年の高校野球は
開幕戦が夕方の16時スタート

昼間の暑さを避け
初の夕方スタートで
ナイターで行う

そんな試みがされました

たしかに・・・
昼の球場は尋常じゃないくらい
ι(´Д`υ)アツィー

昨日は母校⁈
日大高校の開幕戦

スタートが13時~でした

まぁー---
ヤバいくらいに暑かった

グランドの暑さは多分
50℃はいっていたでしょう

試合も熱かったのですが
日差しが強く

試合中10人くらい
選手が足をつっていました

こんな光景は初めてでした

当然水分補給などは
しているでしょう

そして選手は暑さに
耐えられるよう
鍛えています

でもこれほどまでに
足がつったり
気分が悪くなって交代

そんな光景って
今までなかったです

これからはもっともっと
暑くなっていきます

これからの高校野球は
野球が上手い下手ではなく

暑さにどれだけ
強いか強くないかの差が

勝敗を分けていくでしょうね

そう思いました・・・

家も夏に強い家
夏の暑さをしのぐ家

これが絶対条件だなぁと

地球温暖化はマズイ
少しでも食い止めねば

高校野球を見て
そう強く思いました、、、


日大高の試合結果は

VS山手学院戦
9回終了時点で
4対4の同点

もう最近は暑くて
延長戦もなくなりました

10回にはタイブレーク方式
ノーアウト1塁2塁からスタート

結果
9対4で日大高校の勝利

ホント楽しませてもらいました

今年は4年ぶりに
チアや吹奏楽
声を出しての応援

👆日大カラーはピンク

やっぱり楽しかったー---

高校野球の応援が一番楽しい
神奈川大会
この応援が一番楽しいんですよね

やっている球児は大変ですが
感動を与えて頂いています
楽しませて頂いています

次も暑さに負けず頑張ってね👊

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】