お互い様の精神を忘れず生きて行こう!

vol.853

お互い様の精神を
忘れてはいけない

自分にもこのような事が
起きる場合があるので

これを教訓に

『お互い様』の精神を忘れず

決してこういう人たちのようには
ならないようにしないといけないですね

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年8月28日(月)号

原発処理水放出

中国からの嫌がらせ電話が
相次いでいますね

まぁこういう人たちは
大変です、、、

こういう抗議をする人達は
仮に自分が同じ立場になった時は

バンバンお構いなしに
流すでしょうね

自分が仮に
そういう立場になった時に
どうするか?

必ず考えないといけません

でもこういう人達は
自分のことは棚に上げて

抗議しまくり自分のことしか
考えていません

逆にこっちも抗議したくなります
日本人に迷惑かけている人いますよ

と・・・

ゴミの山・・・・
(身内ネタですみません)

家のまわりにゴミの山
ゴミが散乱しています

超ー---近所迷惑

でも他国の人に
何を言っても聞きません

こっちの方が原発処理水を流すより
よっぽど迷惑です

言ってやりたいです!

原発処理水放出問題
ホリエモンがSNSで
いい事いってますよね
(相変わらず発言が過激だが)

処理水は汚染物質を出来るだけ除去し
トリチウムが本当に微量という
環境にほぼ影響がない状態で
海洋放出されていると説明している

この原発処理水問題
いずれどこかで処理しないと
いけません

だから日本も海洋放水をやりたくて
やっているわけではありません

最終判断のもと
やっているのでしょう

でも抗議をして来ている人達がいます

こういう人たちって
ホント自分の事しか考えていません

このような人達はまったく
お互い様の精神はありません

その点お互い様の精神が
ある人たちは
仮にこういう抗議があっても

耐える!耐える!耐える!

そういうのが備わっています

でも私達の日常でも
こういう人たちになってしまう
可能性も十分ありえます

お互い様の精神がない人は

ちょっとクレームがあれば
それに抗議の電話をしたり

ミスした相手をつけ込んで
ガンガン文句を言い

値引き交渉したりしてくる

これ?!
誰しも経験あると思います

胸に手をあてて考えると
自分自身もたま~に
嫌な顔を出します

だから・・・

今回の件を教訓に

お互い様の精神を忘れず

今度仮に自分にも
同じようなことが起こった時は

クレームを言わず
耐えるようにしよう

仮に言ってしまった場合

今回のクレームを言ってくる
中国の人達と一緒になってしまう

 
あー(´・д・`)ヤダヤダ
この人たちと一緒だ!

そういう思いながら
反省しよう

クレームも言わないと
いけない場合もあります

でも仮に言う場合は
こういう事もよーくよーく
考えて発言して行こう

お互い様の精神は忘れず
これから生きて行こう

そんな事を思うブログでした、、、

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】