いい建物は『想い』と『環境』両方が大切です!

vol.957

今日はもちろん
この話題ですね

大谷翔平ドジャースと契約
10年総額7億ドル(約1014億円)

メジャー史上最高額での契約

凄いですね~

本日は大谷翔平大型契約から感じた
会社経営についてのお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月10日(日)号

どこに行くのか?
どこを選ぶのか?

気になっていましたが・・・

ドジャース
良かったですね

日本人の馴染みの深い
ドジャース

気候もあたたかいし
プレーもしやすいだろうし

今、選ぶ中での
最高の球団ですね

そして10年契約という
長い期間での契約

腰をどっしり落ち着かせて
プレー出来る

以前、ドジャースやヤンキース
広島カープで活躍した黒田投手などは

常に短い期間での契約
自分自身にプレッシャーをかけ
プレーする

またメジャーという所は
トレードなど移籍は日常茶飯事

1つのチームでキャリアを
終えるのは異例です

でも大谷翔平は10年契約
長い期間の契約を選択しました

やっぱり長い期間で契約し
その中でプレーして結果を残す

そういう考えも
環境も大切だと思います

大谷はたぶん
野球に没頭出来る環境
活躍出来る環境は
どこの球団がいいのか?

そこだけを重視して
選んだのでしょうね・・・

環境ってすごく大事です

我々家づくりにおいても
この環境ってすごーく大事なんです

いくら・・・
いい建物を建てたい
お客さんの為に
いい家づくりがしたい

そう思っていても

自分のところの会社の
財務内容がよくなければ

いい建物は建てられません

会社の状況が良くなければ
いい建物が建てられません

環境ってすごーく重要なんです!

軍資金がなければ
いい戦いは出来ないのと一緒で

お金がなければ
軍資金がなければ
ゆっくりした家づくりは出来ません

長い時間かけた
こだわった
いい建物など作れません

だからいい環境を
常に維持すること
会社の内容を常によくすること

これは
いい家づくりに直結します
いい家を建てるには
どっしり構える環境が大切です!

1年ぐらい受注しなくてもいい!
1年ぐらい家が建たなくてもいい

それぐらい
ゆっくり出来る環境があれば

自然といい建物がつくれるでしょう・・・・

そういう環境を作るのも
そういう環境を意識するのも
トップの仕事です

当然想いも一番大切です
でも環境も大切です!

想いと環境

この2つを両立することにより

いい建物が建てられます!

大谷翔平のドジャースでの
大型契約から感じたことです、、、

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】