ポンコツさを実感した!理念・ビジョン・使命をつくる合宿

vol.1026

運の良さ
周辺の環境の良さ
ポンコツさ

この3つにあらためて
気付かされた宮島合宿でした

👇最後終了時
顔が疲れ切っています
ひきつっています笑

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年2月17日(土)号

理念・ビジョン・使命って
仕事をする上で大切ですよね

会社をやっていれば
誰でもわかります

仕事をしていれば
必要だって、、、
誰でもわかります

でも深く深く考えたこと
なかったです

仕事のことは考えていますが
本当の真のところは
考えていませんでした

仕事をして27年

今回初めて考えさせられました

その理念・ビジョン・使命を
考える合宿

経営者6名と
サポートメンバーの方2名
そして講師

合計9名で缶詰め状態で
3日間ずーっとずーっと
考えていました

最終日は朝9時30分~17時まで
昼飯も食わず

ずーっとずーっと考えていました

昼飯も食わず・・・

昼飯が食えなかったのは
自分のせいなんです

最終日に理念・ビジョン・使命
これを完成させなければ
いけなかったのですが

他の経営者は完成させたが・・・

ナント!自分は、、
完成出来なかったのです
完成させる事が出来ませんでした

他の経営者の人達は完成させたので
あとは数名のものを完成させる

みんなが完成出来るように
人の手助けをしてくれるのです・・・

だから完成出来ない自分のせいで
ナント!昼飯も食わず・・・

だだひたすら完成させるために
一緒に考えてもらっていました・・・

合宿に入る前は完成出来ない
なんて
少しも思っていませんでした

他の人達は完成させている

時間だけが過ぎていきます

でも気持ちがのっていないので
作ってはダメだし
作ってはダメだし


ついには最終

完成させる事が
出来ませんでした

留年です
補習です

まじで小さい頃に戻った気分です

でも小さい頃は
よく補習受けていたので
恥ずかしさはなかったのですが

皆さんには悪いなぁ~の気持ちが・・・
いっぱいで

そしてあたらめて
「ポンコツ」だと
思った瞬間でした

まぁポンコツでも
そこそこは経営出来ています

そこそこは生きています

そこで

やっぱり俺って
運の良さで生きている!

そして周辺の皆に助けられている

だから今があるんだと・・・

あたらめて周囲の偉大さに
気付きました

感謝します

そんなことに
大事なことに
気付いた宮島合宿でした///

これ
完成出来なかったの
今まで数名しかいないようです

でも魂がのっていないと
完成させても意味がない

魂が入っていないと
全然ダメ

ということで
まだまだ完成までは
日にちかかりますが。。。

必ず完成させます

いい会社にする為に
今後成長して行く為に

また出来上がったら発表します

その時は楽しみに
していてくださいね

必ずいい理念・ビジョン・使命
これを完成させます!

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス
👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】