いい家づくりは熱い想いから・・・現場の職人さん達に称賛をおくります!

vol.1127

昨日の夕方から雨予報でしたが・・・

なんとか持ちましたね、、、

上棟の日の雨は気が気じゃありません

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年5月28日(火)号

伊勢原市栗窪S様邸新築工事

令和6年5月27日
心を込めて上棟しました♪

昨日S様邸上棟させて頂きましたが
今回、午後から雨予報
午前中の休憩、昼休憩を返上し
一気に棟上げしました

ナント!?午後13時には上棟完了!
屋根まであげて雨仕舞い出来ました

雨の日の上棟、実は縁起がいい?!
と以前ブログを書きましたが・・・

関連記事

vol.405 2022年5月29日(日)号 今日は晴天ですが( ^ω^)・・・     5月入ってから雨多いですよね~     梅雨かと思うくらい雨が多いです。。。     5月は例年、上棟日には適しているのですが、、、   […]

やっている職人さん達の安全性を考えると
雨は降らないに越したことはない

昨日は午前中10時の休憩と
12時の昼休憩を返上し
棟梁と現場監督の判断で
一気に棟上げしようと朝から
手際よく作業を行いました

その結果13時にはほぼ終了
職人さん達の安全性も保たれ
そして木材への影響も最小限に
抑えられ無事上棟終了、、、

お客様も現地に来られ
ビックリされていました

こういうちょっとの気遣い
現場に対する気遣いが
家づくりにあらわれます

素晴らしい棟梁、素晴らしい現場監督に
感謝!感謝です
誇りに思います

現場は何事もなく行く現場って
そうそうありません、、、

何かしら問題が起こったり
何かしら突発的な事が起こります

その時にどのように対応するか・・・

それはすべて現場が
判断しなくてはいけません

そしてその判断するもの
判断する人達がどの程度
仕事に対する姿勢が、、、
こころざしが、、、高いかどうかです!

そこには日頃からの努力
日頃から職人さん達との
コミュニケーションも必要となって来ます

人を想う気持ち
お客様を想う気持ち
職人さん達の事を想う気持ち
建物に対する気持ち
家を想う気持ち

ここを一番大切にしたい事です!

ここに強い想いがあるから・・・
いい家づくりが出来ると思っています

ここの強い想いを大切にする事により
家づくりに携わる1人1人が共有することにより
いい家づくりに繋がると思います

今回の現場での判断、みなさんの頑張り
褒め称えたいと思います

素晴らしい現場での判断
素晴らしい出来事
どんどん繋げて行きたいと思います

そんなことを感じた上棟現場でした

いい家づくりはまずは熱い想いから・・・
これからも強く強く熱い想いを持ち
家づくり日々精進していきます!

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】