相続をして3年以内に登記しないと罰金!?

vol.1149

昨日は1日研修でした・・・

午前中は新しく導入する
温熱・省エネ計算
シュミレーションソフトの研修
午後からは
『エコハウス性能向上コスト最適化セミナー』

しかし
Zoomが普及してからは1日研修でも
移動時間を考えなくていいので
知識いっぱい入れられていいですね・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年6月19日(水)号

コロナ禍化以降
急速に発達したZoom

以前研修ってどうしてた?
どうやっていたか・・・
と、不思議に思うくらい
Zoom、Zoomですよね

たくさん知識が入れられます
そして仮に必要ではない研修も
Zoomだと損した感がないですよね

時間には限りがあります
時間を有効活用して
これからも勉強して
進化向上していきたいと思います

温熱、省エネとは
まったく関係ない話ですが・・・

相続のルールが今年の4月から
変更になりました

何が変更になったかというと
相続登記が義務化になりました

不動産を相続して3年以内に登記しないと
10万円以下のペナルティを課せられます

これ
結構な頻度で登記していない人います

親が亡くなり相続をしたけど
登記をしない
そのままにしている

そういう方いますよね・・・

今後は相続をして3年以内に
登記しない場合は罰金が課されます
注意してください

これ重要なことでして
誰が所有者かわからない不動産
たくさんあります

今後はこのルール変更により
所有者不明の不動産が少なくなり
空き家対策にも寄与していきますね

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】