人の為になっているのか?お客さんの為に心底やっているの?

vol.599

2022年12月8日(木)号

人のために動く!

お客さんのためにやる!

 

今、自分自身が出来ているか?

自問自答にはいっている
魂の家づくりをする
代表の大久保です

今、365日ブログを書き始め
色々と考えることがある

そしてリボーンアワードに
参加し
色々見直し
反省することが
多いにあります

みんなに感動を与えた
イベント

しかし、裏では壮絶な練習
夜も寝ずにプレゼンの練習

壮絶な練習風景が
日々
Facebookにあがってくる

ここまでやって
意味あるの?
正直、思っていました

でも当日は感動の嵐
みんながみんな
共感し
感動していました、、、。

👆これも最優秀賞100万円でなく
1,000,000LBP(笑)、
賞金は日本円にしたら・・・

裏での見えない努力
来ている人たちに
感動を与えようと

来ている人たちに
なにかを
持って帰ってほしい

人生を変えるきっかけを
与えるイベントにする!

その一心で魂のプレゼンを
していた

ここ
でしょうね、、、、。

だから共感し
感動した
そう思います

そして今続けている
365日毎日ブログ

これも日々
内観しながら
書いています

このブログほんとうに
お客さんの為になっているの?

このブログ
人のためになっているの?

いやいや全然なっていない

今までのブログ
自分よがりの
ブログになっている

共感するブログではない
そう思います、、、。

これは日々の行動、言動
それらにもきっと
あらわれているでしょう

自分では
人のためにやっている!
人のために生きている

お客さんの為にやっている!
お客さんの立場でやっている!
そう強く思っていました

しかし、そこには
“”共感する“”
というのは
なかったように思います

共感出来るブログ
共感出来るもの

それとはほど遠いものしか
やって来なかった気がします

よくいわれることが
あります

 
ほんとあんたって自分勝手よね~
それでよくお客さん商売してるね
こっちのことも考えず
こっちの気も知れず
人の気持ちも察することが出来ず
よく仕事続くわーー
 


と・・・

この歳で思いっきり
いってくれる人は
いないので
感謝しますが( ^ω^)・・・

今までは
そんなことはない!
絶対ない!
お客さんのためにやっている
お客さんの立場に
立ってやっている

そう思っていましたが

しかし、そこには
“”共感する“”
という文字は
ないような
気がして来ました

心底、心底
人のことを想う
その人のことを想い
行動する

それは欠けていた
そう反省します

この業界はとくに

いい建物を作ればいい
いい土地を作ればいい

いい建物を作れば売れる
いい土地を作れば売れる

物件次第、物件が一番
いいものさえ作れば
売上が上がる

それが特に
強い業界ではないかと
思います、、、。

現にお客さんからの
口コミは全然ダメ
評判はすこぶる悪いが

物件がいいから
売れる
物件がいいから
お客さんは
しょうがなく買う

そういう会社が伸びています

逆に真面目に
お客さんの立場にたって
いいものを作っている
会社ほど
売上があがらない

そういう矛盾している
業界なのではないかと
思います

自分自身も今までは
そうではない

自分は違う
そう思っていたが
どこか片隅に
そういう気持ちが
あったのではないかと
思います

しかし
今回色々なことを
学び、気づき
思い知らされました

心底、心底、心底
人のことを想う
人の為に動く
お客さんの為に動く

そして
共感して感動してもらう

少しずつですが
やっていきます!

お客さんが共感し
感動する建物

日々つくり上げていきたい
強く思います、、、

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

👆施工事例はこちらから

👆等身大のモデルハウス

👆YouTubeも【毎週更新中】