地球温暖化により私達ができること。

vol.86

近年異常気象が続いています。
これは地球温暖化により
平均気温が上がり、
降雨パターンが変動し、
異常気象の発生頻度が高まって
いる為であるといわれています。

このような異常気象が発生し
各地で甚大な被害が起こる度に

自分には何ができるのだろうか?
と考えさせられます。

ボランティア活動
支援物資などもあるが、

地球温暖化を少しでも
食い止める為に
ZEH(ゼッチ)基準の建物を
普及させていかなければ
と思います。
私達は土地を活用させて頂き
建物を建てる

その建物をZEH仕様の建物と
することにより
地球温暖化を少しでも
食い止めることができるのでは⁉
とそう思います。

今回そのZEH仕様の建物の
モデルハウスを厚木市戸室にて
建築中です。

乞うご期待ください!

タイセーハウジング厚木市戸室1丁目モデルハウス写真

昨日は雨の中、地鎮祭を行いました。

やっぱり、地鎮祭は大切ですよね(^^♪
お客様も土地を購入しましたが
もともとは自然界から
土地をお借りしている
その土地をお預かりし、
大切に扱わせて頂き、
そこに住まわせて頂く
と思うと・・・
そこに、家を建てさせて頂くには
あいさつが必要です。

「はじめまして、〇○です。」
「この度、土地をお借りして家を
建てさせて頂きます。よろしくお願いします。」
と、お願いする。

そういう姿勢は
いつの時代でも大切だと思います。

我が物顔で土地を荒らし
そこに住む方と

土地を大切に扱い、
感謝の心を持って
日々そこに住む人では

ぜーんぜん、違います。

感謝の心を大切に
日々一生懸命
生きている人は
必ず助けられます。

地鎮祭にはこういう気持ちも
大切ではと思います。

私達も日々感謝の気持ちを
大切に
家づくりに励んでいきたいと思います。


では、また明日\(^o^)/