年末の車運転には気をつけましょう!

vol.224

2021年12月16日(木)号

年末の車運転には注意しましょう!

というお話~

最近、車の出が激しくなって来ましたね。

今日も朝6時だというのに

渋滞していましたーー

昨日も中央道で9台の大事故

実は昨日、今年2回目のスノボに
行く途中に出くわした大事故でした。

もう少し早く出かけていたら

巻き込まれていた可能性がありました。

運良く逃れられましたが、、、

上野原ICから大月ICが通行止め

渋滞も渋滞で、

スキー場についたのが
昼近くになっていました。

でも、がっつり滑れ

今日の朝は体が筋肉痛でガタガタ

仕事に支障きたすなぁ~

まっ

歳には勝てないという事です。

昨日の事故の原因は

火曜日、一気に冷え込み

路上がアイスバーンとなって
いた為、

スリップして大事故になったそうです。

😱 😱 😱

自分もちょっと早く出かけて
いたら、事故っていた可能性が
あると思うと、、、

安全運転安全運転

を心がけなければ・・・

行けません。

スピード違反で捕まって
いる場合じゃない!

先日、久々第三京浜道路で

スピード違反で捕まって
しまったので

毎回、捕まってしまったら

車の一番目立つところに
置いといて
次に捕まらないように
しています。

一年間無事故無違反で
過ごさなければ

累積、累積で

免停になってしまうので

自分は捕まったら、
必ず、車の一番目立つ所に
青い用紙を置いて置き

一年間安全運転を心掛けます。

この繰り返しで
この繰り返しで、、、

いまだかつて

ゴールド免許になった事は
一度もありません⤵

一度でいいから

ゴールド免許になってみたーーーい。

来年の目標に
1年間無事故、無違反を
掲げよう!

😉

では、皆さん年末
車の運転には十分気をつけましょう!

友だち追加