終活をやること、相続はしっかりしておく事、これ大事!

vol.421

2022年6月14日(火)号

終活をやること!
相続をしっかりしておく事!

これ凄ーく大事です!

今日はそういうお話です、、、。

人間死に際が大事で

あとあと残った人が
困らないよう

周りに迷惑のかからないよう

子供たちに迷惑の掛からないよう
死ぬのが大事です。

私も仕事柄

相続のお話や財産分与のお話を
よーく相談受けます

お金を持っている家族
財産がいっぱいある家族

割合的に半分以上がもめる
半分以上が弁護士を入れて
解決する

そう感じます、、、。

やっぱりお金がからむと
人間変わります。

自分の兄弟姉妹
家族は変わらなくても

どうしても他人
結婚した夫、妻などの
第三者が介入してきます。

そうすると
悲しいことにほとんどが
揉めてしまいます。

昔、仲良かった家族
昔、すごーく仲が良かった
兄弟姉妹

これが相続がからむと
お金がからむと
揉めてしまうケースが多いです。

逆に財産がなければないで
揉めるケースはほとんどありません。

揉める問題がありませんからね

しかし、周りの人に迷惑のかからない
終活は必要です!

ですので( ^ω^)・・・

生きているうちに

財産を持っている人
家を買った人などは

子供たちに迷惑のかからないよう
残った人に迷惑のかからないよう

終活を早いうちからやっておくのを
おススメします!

終活っていうと
70歳、80歳になってから

と思う方もいると思いますが
早いうちから考えても
良いのではないかと思います。

仲良い子供たちが自分の残した
財産分与のせいで
揉めてしまう、、、。

自分がしっかり身元の事を
整理しておかなかったから

あとあと残った人が
周りの人が
大変になり苦労してしまう。

そんなことにならないよう

しっかり考えなければと
そう思います、、、。

“”人の生きざま“”

って凄く大事だと思います!

名誉を残すとか
名を馳せるとか
財産を残すとか

色々あります、、、

でもそんなことより
大切なのは

あとあと残った人に
迷惑のかからない

“”生きざま=死に際“”

静かに死んでいく
これが、一番大事ではないかと

それには、ある程度
若いうちから進めて行かなくては
行けない!

動けるうちに
進めて行く

そんな気がします(^^♪

相続で揉めそうになった時は
相談してください。

様々な経験、色々なケースを
経験していますので

きっと、良いアドバイスが出来ると
思います・・・・

では、また明日(^.^)/~~~

友だち追加