失敗を許す文化!これって奥深いよ~

vol.580

2022年11月19日(土)号

先日、ブログ仲間から
いい言葉をもらった!

 

【失敗を許す】

 

これって
ほんとに
いい言葉です

そして深ーーーーい

 

まわりの人たちも
アナタ自身の失敗も
アナタの失敗を許す
もちろん相手の失敗も許す

 

失敗の文化を広めたい!
青山学院駅伝監督
原監督もそういって
いたそうです

 

この言葉を
教えてくれたのが
古都先生

 

その方のブログがこちら

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

■マイナスよりもプラスで?  ▲神戸レーズンサンドバタークッキー古都先生!わたしも行きたかったです!先日のシンポジウムの…

 

青山学院駅伝部は
近所です

よく選手のみなさん
走ってますよ~

 

そんな失敗を許す
なーーーんて言葉
今まで一切
発した事がなかった!

 

自分に厳しく
他人にも少々厳しく

従業員には

って聞こえて来そうですが、、、。

 

今日は仲間からもらった
【失敗を許す】
これをテーマにいってみます!

 

代表の大久保です

 

 

 

どん底を見るまでは
厳しい時を
乗り越えるまでは

 

人生厳しく
自分にも厳しく
他人にも少し厳しく(?)

 

ずーっと生きて来ました

 

従業員も大変だったんだろうなぁ~
息苦しかったんだろうなぁ~

 

と今更ながら大反省してます

 


でもある時

どん底を見て
厳しい時を経験して

 

はじめて

自分を責めない、自分を許す
他人を責めない、他人を許す

 

そういう言葉に出会いました

 

【失敗を許す】

 

この言葉もそうですよね、、、。

 

ほんと
これらの言葉って

すごい奥が深い
すごい難しい

 

日々、鍛錬しないと出来ない
そう思います、、、。

 

でも、この言葉って
すごい大事!

 

これを意識することによって
会社がうまくまわり出しました

 

自分のまわりが
うまくまわり出しました

 

今まで必死にやっていたことが
うそのように・・・

 

自分を責めない、自分を許す
そうすると
不思議と、、、。

他人に対してやさしくなれる
自然とそうなって来ます

 

逆に怒っている人
イライラしている人みたら

 

あー今まで自分も
ああだったんだなぁ~
かわいそうだな
惨めだなぁ~

 

自然とそう思うように
なりました

 

悲しい人、残念な人
👇こんな人

 

そう思うようになりました

 

でも

 

自分でもまだまだ
出てきます

たまーに顔を出します

 

でもその時は
ふっと息を吐き
その場所を離れ深呼吸する
そしてもう一度
その場所に戻る

 

そうすると怒りが落ち着く
そう努力はしています、、、。

 

出来ていると思うんですがね~
従業員のみなさんいかがですか???

 

これからも意識して

 

自分を責めない、自分を許す
他人を責めない、他人を許す

 

失敗を許す

 

実践していきます、、、。

 

では、また明日(^.^)/~~~