大掃除!綺麗に保つお風呂の掃除にはAg銀イオンバスタブクレンジングを使用。

vol.232

2021年12月23日(木)号

そろそろ、大掃除の時期に

なって来ましたーーー

家での大掃除は窓拭き

換気扇の掃除などなど

1年の汚れを感謝の気持ちを
込めてお掃除しま~す。

「感謝する気持ち」

1年間、住まわせて頂き
ありがとうございます。

と、家に感謝する!

これが気持ちが大切です\(^o^)/

お風呂の掃除には

前回、ブログで紹介した

エアリエルコートの成分にも
含まれている

ナノ銀

Ag銀イオンプラス
バスタブクレンジングが
いいそうです、、、

プロがお風呂のコーティングを
する前に使用していたものです。

👇👇👇

4、5本使用し
お風呂に吹き付けて
10分ほど放置してから

洗い流し、
コーティングをしていました。

それからは

我が家もお風呂の掃除には

このルックバスタブクレンジング
Ag銀イオンプラスを使っています。

カビが発生しにくく

お風呂がキレイに保てます。

お風呂のコーティングは

新築時に1回。

その後6、7年毎に一度

コーティングして

日頃はこまめに
掃除することにより

30年経ってもキレイに
気持ちよく入れるお風呂が
維持できます。

で、

お風呂の換気には

実は窓を開けずに
洗面所の換気扇を利用した方が
よいのです。

  • お風呂の窓は閉める
  • お風呂のドアは少し開ける
  • 洗面所の換気扇で換気する

窓を開けた方が
換気出来そうな気がしますが、

実は違っていたのですね。

また、最近多いのが

お風呂に窓を付けないお家も
増えています。

窓を付けなければ
断熱効果もありますし、

窓のさんにはカビが
はえる心配もありませんので

いいと思いますが

でも、空気の入れ替えは
したいけど、、、

どこをどうとるか?です。

今度、お風呂に窓を付けない人の
調査をしてみたいと思います。

では、また明日\(^o^)/

友だち追加