野球のベンチも建てちゃいます。

vol.51

激しい梅雨前線が過ぎ
いよいよ、夏らしくなって
暑さが増してくると
思い出します・・・

以前、台風で野球のベンチが
壊れてしまい
皆でベンチを作った、というより
”建てた”というのが正解ですが
タイセーハウジングと
野球チームの関係者が
チーム一丸となり

野球のベンチも建てました。

3年前、中学生の硬式野球クラブチーム
(相模原南シニア)が
使用しているホームグラウンドにある、
ベンチが台風で壊れてしまいました。

相模原南シニアは私の息子がお世話になり
当時、私自身もコーチとして子供達に
野球を教えていました。

ある台風でベンチが壊れてしまい
さぁ、大変だぁとなり
どうしようか・・・
となった時に
私自身がチームに大変お世話になった
経緯でベンチの修復作業に乗り出しました。

この修復作業は簡単には
行かないと思いましたが、
当社には解体作業員、大工さんが揃って
いるので出来ました。

この時は台風明けで、蒸し暑く
解体作業中は熱中症になる人が
続出し、大変だったのを
思い出します。


解体作業1日
ベンチ作成に3日間
仕上げ作業に2日間

最初に思っていた通り
大変な作業となり
大掛かりとなりました。

みごと完成!

チーム関係者の皆さんの協力もあり
無事に完成ました。

やり終えた時は凄い喜びが
ありました~

たかが、ベンチ。されど、ベンチ。

チームには大切なもの・・・

・夢を持って野球を頑張る子供達の為
・チームにお世話になった恩返し
・野球にお世話になった恩返し

ベンチ作成も一生懸命やれば
心を込めれば通ずるものが
あります。

完成したどォー


子供達も大喜び
野球チームの人達にも
大変感謝、感激され
良かったです(^O^)

野球のベンチ作成、初めての
試みでしたが、
自社に解体、設計(ベンチもしっかり設計)
大工さんの匠職人が
集まっているので
出来た作業でした~

チーム一丸となったから
完成した作業でした。

家と一緒でチーム一丸となれば
感動が与えられる。

ベンチ作成に携われて良かったー

では、また明日\(^o^)/