ブログは誰に向けて発信するのか?

vol.499

2022年8月30日(火)号

本日はブログ、YouTubeは
誰の為に発信するのか?

誰に向けて発信するのか?

そこはブレることなく

迷うことなく

忘れることのないよう
書きとめておこうと思います!

ブログやYouTubeを発信し
続けていると

必ず否定的な意見

援護しない意見

心もとない意見

それを見て
逆手にとってくる人が

必ず出てくる

今まで、
パーフェクトな人生
パーフェクトな人格で
あれば別だが

そんな人はいないだろう

みーんな欠点や悪いところ
いーっぱいある

反省しなければいけない事
いーっぱいある

なのに

自分はさて置いて

他人のことを
あーだ、こーだ
意見を言ってくる

これが人間というもの
だろう

このブログを続けていると
不思議である( ^ω^)・・・

この意見を書いても
いいものだろうか?

どういうものだろうか?

これ書いたら立場的に
いいものだろうか?

そんな事を気にし出すと
書けなくなる

どーしても批判、誹謗中傷が
頭に浮かんで来てしまい

ストップしてしまう

それが、ブログというものであろう

メディアに露出し出すと
そういう思いになるのだろう

批判的な意見、誹謗中傷に
目を向けてしまうと

ブログ、YouTube、SNS
みーんな
ストップしてしまう

だから、そっちには
目を向けず

好きなことを発信する

1人でも「ためになった!」と
思ってくれる人の為に発信する

他の人の反応を気にしない!

たとえ、一人でも
自分の投稿で

朝笑ってくれた人がいたら
幸せな気分になれる!

“”いいね“”やコメントが付かなくても

お客さんが( ^ω^)・・・
いつもブログ見てますよ!

といってくださる

それだけでいいのです、、、。
それがやりがいです

誰かの役にたっている
一人でもいいと思ってくれる
人がいる

それだけで発信する意味があります

ちょっとでも
いい気分になってくれる人

ちょっとでも
役に立ったなぁーーと
思ってくれる

1人に向けて発信する

この事を忘れることなく

ブレることなく

ブログ、YouTubeを発信して
行きたいと思います、、、。

自分自身が楽しい投稿なら続くし

見ていても楽しさは伝わると
思います

楽しい投稿、少しでも
笑顔になれる投稿

続けて行こうと思います、、、。

では、また明日(^.^)/~~~