努力したあとに必ずいい事はある!人生はこの繰り返し

vol.533

2022年10月3日(月)号

大谷翔平

エンゼルスと
年俸43億5000万円で
1年契約

なんて年俸だーーー!

日給1,200万円だって

なんとも凄い年俸

しかし、海外の選手って

野球、サッカー、アメフト
バスケットボールやら

なんで????

皆、すごい年俸をもらえるのだろう???

放映権やスポンサーなのか?

はたまた人が多いからなのか?

不思議なんですよねーーー

誰か、知っている人いたら
教えてください( ^ω^)・・・

ほんと不思議???

どこからお金が沸いてくるのか

知りたいです、、、。

一気に話は変わりますが

10月に入ったからか、、、

仕事も忙しくなり

日々慌ただしくなっている

皆さんも仕事や私生活が
うまく行かず

わぁーーーー

となって投げ出したくなる時
ありますよね

でも( ^ω^)・・・
その時皆さんは
どうしますか?

努力なんか、無駄だ!
やっても意味がない、、、。
一生懸命頑張るより
好きにやった方がいい

と投げやりにやり
人生過ごすか、、、。

昨日より1mm前進
少しでも前進

自分の出来る範囲で
自分の出来る限りの努力

他人はどうでもいい
自分自身が昨日より
成長出来たか?

少しづつだが一生懸命
自分なりに努力した

そう思って努力を積み重ねるか、、、

この選択で人生は大きく変わります

自分自身もブログで
こう書くことによって
言い聞かせています!

人生は常にこの繰り返し

この場面は、、、、

何回も何回も来る

ここで努力をやめてしまっては

絶対いいことは起きない

努力のあとに( ^ω^)・・・
大変だったあとに( ^ω^)・・・

必ず、いいことはある

努力を積み重ねることは
この先
ずーっとある事だと思う

努力をすること=徳を積むこと

努力すること=辛い事
では決してない、、、。

努力することは徳を積むことです!

そうすると人間的にも成長し
人生は必ず好転して行きます!

よく、人生1回しかないから
好きな事やったほうがいい
努力などせず楽しくやった方がいい

そんな風にいう人います

いやいや違います

努力するから、楽しいことあるんだ!

努力するから好きなことが出来るんだ!

そう思います。

自分自身が努力することにより
中味が善くなります

そうするとお金も生み
物を生み、人を生みます、、、。

自ずといい人材が集まります

そういう努力する人たちの
集まりでいたいですよね

今日は努力についてでした、、、

日々ひたすら努力を重ねる

人生はずーっとこの繰り返し
そんなお話でした

では、また明日(^.^)/~~~