タイセーハウジングの家って害虫対策は?

vol.787

ゴキブリ退治第二弾!

この時期
ゴキブリやらハチやら
色々出て来ます

そういえば・・・
うちの自宅よく
ハチも巣つくるんですよね

それでは昨日の続き
ゴキブリ退治いってみよう!

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月23日(金)号

ネズミ退治に専門業者を
お願いしたのですが

結局は独餌を撒いて
ゴミを綺麗にして
ネズミが住みにくい
環境をつくる

これしかありませんでした

時間をかけて退治していく

まぁ一般住宅で
中々ネズミは
出てこないでしょうが

専門業者にお願いしても
退治には時間がかかります

だからゴキブリも
専門業者にはアドバイスもらい

その方法を根気よく
続けていく

その方法しかありません

では、その方法とは・・・

数種類のゴキブリ駆除剤を
数か所に置いておく

例えば

コンバットや

ゴキファイタープロ

ブラックキャップ
屋内用と屋外用も

アースゴキブリホウ酸ダンゴなど

これら数種類を置き
いなくなるまで続ける

屋外の樹木の根元
植木鉢、プランターの下
エアコンの室外機の下

などなど

屋内は冷蔵庫や洗濯機の下
台所のシンク下や引き出しの下
床下収納庫の下

比較的あたたかい場所
暗くて湿度が高そうな所

などに設置しておくとよいです

そしてゴキブリの卵

これが厄介なのです

👆これゴキブリの糞じゃないんです

よく糞だと間違えて
そのままゴミ箱に捨てますが

これが危険!

糞じゃなくてゴキブリの卵です

そのままゴミ箱に捨てたり
トイレに流したりしても

そこからふ化して
ゴキちゃんになるそうです

だからこういう
糞らしきものを
見つけたら

必ずビニール手袋などをして
卵を潰して捨てる

そういう対処をしないと

どんどん卵からふ化して
ゴキちゃんになるそうです

だから一度卵を見つけた時は
他にもないか注意して
見てみてください

掃除機などで吸ってしまうと
ゴミ箱の中でふ化してしまう

な~んてことに
なってしまうと
大変なことになりますので

卵は要注意です

ゴキブリ対策はこれらを
いなくなるまで続ける

そうすれば出てこなくなります

 
大久保
ゴキブリ駆除剤
大量に買って来ましたー--
試してみてください

ホームセンターで
大量に購入し

お悩みのお客様宅に
訪問しました

今後どのようになるかは
またブログにて報告しますね

ネズミもゴキブリも
なんでもそうですが
根気強く続けていく

そうするといつの間にか
いなくなっています

まずは掃除、、、。
綺麗にする環境!
そこから始めましょう

ハチ退治
ネズミ退治
ゴキブリ退治

いずれにしよ
建物の気密が
しっかりしていれば

中々侵入出来ません

関連記事

vol.694 今日勝負の一戦ガンバレ侍ジャパン! これから飛行機乗ります 空港についた頃に結果がわかります このブログ管理者大久保武史とは・・・ 建築・不動産に携わり26年紆余曲折[…]

仮に下水から
上がって来ても
すぐに対処すれば

いなくなります・・・

ということで

断熱施工、気密施工が
しっかりしいる
タイセーハウジングの家は
どうですか?

ぜひご検討くださいませ

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】