山本由伸のインタビューから感じた生き方

vol.976

2023年年末になり
野球ファンには
やっぱりこのネタ

山本由伸選手
ドジャース入団会見

来年楽しみですね~
ここ最近ない楽しみ感
2024年楽しみです!

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月29日(金)号

山本由伸好きなんですよね~
何が好きかって

まったく浮ついた言葉を発しない

言葉少なですが
芯がしっかりしている

1つ1つの言葉に重みがある
そんな印象を受ける

今までオリックス時代にも
色々な場面でインタビューを
受けていますが・・・

まったく浮ついた受け答えをしない

笑いを取らない受け答えをする

見方をかえれば
つまらないインタビュー
なんの変哲もないインタビュー

そう捉えるかも知れません

でもまったく動じない
真面目に答える
真面目一本やりで
インタビューに答える

インタビューって少しは
笑いを取るなど考えて
しゃべったりするもんですが・・・

山本由伸はそれが全くない
今までのインタビューでも
一回もない

意識していないと思うのですが

25歳にしてこの感覚
凄いなぁ~と思います・・・

インタビューって日頃から
考えている事が出ます

人が発する言葉って
人間性わかりますよね・・・

一番びっくりした有名なインタビュー

沢尻エリカの「別に」発言

あの時は印象的でした

最初沢尻エリカの印象って
めっちゃいい人だったが

あの発言をした後
あそこから急変でした

いい悪いは別として
やっぱり発言って大事です

またジャイアンツの阿部監督の言葉

今年は「アレ」で
盛り上がったのですが
来年は「アベで」

監督でしょ
って一瞬思ったのですが

まー
人それぞれあるので
いいですが・・・

それを考えると
大谷翔平や山本由伸

まったく浮ついた言葉がないですよね

大谷翔平選手29歳
山本由伸選手25歳
凄いです、、、

見習わなければなりません

人それぞれありますので
感じ方色々あると思います

でも大事なのが・・・

自分のキャラを考え
自分の言葉で発していく

人がどう思おうと感じようと
自分自身の言葉で発していく
日々の行動から感じたことを
ありのまま発していく

そうすると
日頃の行動、日頃の考え方が
生きた方が大事になって行きます

すべては日頃のおこない
日々の考え方が大事だと思います

2023年最後の最後に
大谷翔平選手と山本由伸選手
世界を相手に戦う
超一流から学んだことでした・・・

年末は今年の反省と
来年度の目標も考えます

日々の行動を反省しながら
2024年度も頑張って行きたい
そう思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス