大好きなメキシコの風を感じられる家ができあがりました。サンタフェの家

vol.211

2021年12月4日(土)号

こだわりのマイホームに
大満足のK様にお話を伺いました。

もともとK様はやりたい事。
建てたい家のコンセプトが
決まっていました・・・

当社を選んだ理由

ご主人ー自分の希望の家を
作れるところがなかったのですが、、、

雑誌などを見ていいなぁ
と思った会社もあったけど、
自由がきかなそうだし金額も高い。
他の真似っぽいところだったら
やらない方がいいと思いました。
タイセーさんに聞いたら、
「うちはできます。」

と言ってくださったので決めました。

奥様ー 「テーマはサンタフェ、
メキシコ、寝室はモロッコ風。
窓の外には絶対フラワーボックスが欲しかったし、
壁のアーチやニッチも。
取り入れたいものは
ぜ~んぶ、わがまま言わせてもらいました(笑)」

👇それがこちら、、、

壁は塗り壁、特殊色を使用した
デラクリート仕上げ。

デラクリート仕上げにすることにより、

長い間、建築当初の色合いを
保つことが出来ます。

非常に素晴らしい❗
色合いに仕上がっています。

リビング

リビングはテラコッタ仕上げ
床暖房も付いているので

冬でも暖かいです。

住心地はいかがですか?

ご主人ー「快適です。
床暖房で暖かいし日当り、
風通しもいいし。
ルーフバルコニーで
友達呼んでバーベキューとかもしてます。」

奥様ー「どんな場所より、
家が居心地がいいので、家にいる時間が長くなりました。」

👆お気に入りのルーフバルコニー

👆アーチやキッチンタイル、ニッチもこだわりました。

👆寝室はモロッコ風、照明はメキシコで買い付けて来ました。

👆家具や照明なども細部にわたって拘っています。

👆壁はすべて塗り壁にしているので
居心地サイコーです❗❗

キッチンタイルもおしゃれですね。

こだわりに拘り抜いた
お家に仕上がりましたが・・・
設計担当・現場はいかがでしたか???

工事中は見学に行きましたか?

ご主人ー「はい、しょっちゅう行きました。
3日に1回くらい。」

「大工さんも凄くいい人で、現場もきちんと
やってくれていました。」

「自分も職人なので、気を使ったと思います。
壁をこんな感じで塗ってください、
こういう風にお願いします。
とお願いした時も快く引き受けて頂き、
大変感謝しています。
本当にありがとうございました。」

現場監督については?

ご主人ー
「現場にもよく来て動いてくれました。
ダイニングの照明の位置がテーブルを
置くラインとズレてしまうのが
どうしても気になっていて、
なんとか出来ないか?とお願いしたんです。

図面上では配線が通らないと
判断していたんですが、
現場で見たらどうにか、、
通せそうだとなって、
理想の位置につける事ができました。
臨機応変でやってもらえるのは
頼もしいですね。」

設計士については?

奥様ー「設計士の先生にも毎週毎週
打ち合わせで、本当にお世話になりました。
細かく、色々相談しても
快く引き受けてくださり
色々提案してもらったのが、
良かったです。
希望ばかり伝えていたので、毎回時間を
オーバーして、
対応してもらいました。(笑)」

設計担当ー
「難しかったですが、とても楽しかったです。
標準仕様でないものを沢山使っていたので、
いろいろ調べながらご提案させてもらいました。」

一番のお気に入りの場所とこだわり?

奥様ー「全部!特別感はルーフバルコニー」

ご主人ー「ルーフバルコニー」

奥様ー「デザイン!が一番
自分好みにすべて自分で決めて作れた、
置きたい家具や照明が置けたことです。」

ご主人ー
「外壁の太陽はメキシコから
買い付けたものなんですが、
無理言ってつけてもらいました。
すごく気に入っています。」

予算やこれから建てる人に一言、、、

ご主人ー「う~ん(笑)実際のところ
予算内には収まりませんでしたが大変満足しています。
まずはやりたいことをすべて出してから
妥協できる部分を少しずつ削っていきました。」

ご主人ー「希望を全部言って
後から調整するのが大切だと思います。
予算を考え過ぎず、
大きくお金かかるところを優先して
妥協できるところは削っていく。
自分の好きなテイストに近づけて
色々な家を見たりショールームなども
行った方がいい。
置きたい家具があったら
それに合わせて設計することも大事ですね。」

タイセーハウジングのこだわり⁉

K様ご夫婦は大変こだわりのあるお客様でした。

やはり、気にしていたのが、、、

こだわっている事、わがままを
言っていいものなのか?

こんな事までいったら
嫌な思いをしてしまうのではないか?

などなど、気にしていました。

ご主人は自分が職人さんだから
尚更、気を使っていたそうです。

でも、こだわっている事。
譲れないところは、遠慮なく
伝えることにより、大変満足のいく
家に仕上がったと喜んでいました。

私達、タイセーハウジングは

ここの部分を大切にしています❗❗

お客様のこだりのある部分をカタチにする。

こだわっている事を喜んでカタチにする。

わがままをカタチにする❗❗

チーム一丸となって

お客様のわがままを全力で受け止める。

これからも

ここだけは

どんな会社にも負けない思いで

家づくりをしていきたいと思います。

タイセーハウジングの強みは

人間力、いいヤツが揃っています😏

全力で頑張ります❗

では、また明日\(^o^)/

友だち追加