春の選抜高校野球開幕!

vol.333

2022年3月19日(土)号

今日は大好きな高校野球

春の甲子園🥎
選抜高校野球大会が開幕します!

昨日は雨の為、本日に順延となりましたが
コロナ禍であっても無事開幕しました。

コロナ陽性者続出で辞退する
学校もあり大変ですが、、、
コロナ禍にめげずに
頑張ってほしいですね⤴

母校日大明誠高校野球部も
1997年春の甲子園に
初のセンバツ出場しました。

開幕戦の第1試合で甲子園初勝利し

喜んだのを思い出します、、、。

もう25年前になるんですね

自分が高校卒業して
4年後だったので
すごーく歓喜に沸いたのを
思い出します(^^♪

時が過ぎるのが早い(@_@)

この時、恩師の荒井監督の元
コーチとして甲子園に導いてくれたのが、
伊藤謙吾コーチ(現日大高校野球部監督)でした。

伊藤謙吾さんは日大明誠高校を
甲子園に導いてくれた後、
神奈川県の日吉にある
日大高校野球部監督に就任しました。

今は強豪校がひしめく神奈川県で
名将ぶりを発揮されています!

毎年、毎年素晴らしいチームをつくり上げ、
強豪校が多い神奈川県で必ず上位に
食い込んでいます、、、。

日大高校は神奈川県横浜市港北区にあり
大半の選手が通学が出来る範囲、地元の
子供たちが行く野球部です、、、。

ですので、スター選手もいるわけでもなく
限られた中でチーム作りをして
毎年、毎年優秀なチームに育てあげる
監督は凄いなぁ~と思います。

だから、応援したくなる!

地元を応援して甲子園に!

高校野球って一番なにが楽しいかって

スタンドで応援するのが

一番楽しいんです(^^♪

スタンドでみんなで応援する♪

これ、ほんとやみつきになります。

このコロナ禍でぜーんぜん

応援が出来ないのが残念です!

はやくスタンドで応援したい!

はやく応援させてくれ~

では、球児達の健闘を祈ります!

友だち追加