職人がこだわった自然素材の家【cocolo】 パーツ-紹介

vol.252

職人がこだわった自然素材の家

゛cocolo”(ココロ)仕様のパーツ紹介です。

パーツもひとつひとつに
こだわりのあるものを提案

階段手すりや装飾などには
京都に本社を置く老舗メーカー
よし与工房の伝統工芸である
ロートアイアンを、、、

ロートアイアンとは
【wrought iron】=れんてつ【錬鉄】

錬鉄は鉄の一種で日本独自の
輪鉄製造法によって製造されて
いましたが、ほとんどが西欧の
パドル炉で製造されていた
鉄の事を言います。

1684年から九代続く京都の御簾
1969年ヨーロッパの鍛鉄工芸
であるロートアイアンを日本で最も
早く導入しました。

特化した専門分野を確立し
本場である海外においても
ロートアイアンの本質的な
理解に基づく品質と
創造的なデザインは高く評価
されています。

ロートアイアン施工例

よし与工房のロートアイアンは
全てオーダーメイドであり
既製品は存在しません。

職人がひとつひとつ
丹精込めて制作します。

世界唯一無二の存在です!

cocoloはこのような
想いの詰まったパーツを
採用して出来ています。

゛自分の存在”
゛大切な人とのつながり”を
肌で感じられる場所を家として
提供していきたい。

そんな想いでつくっています。

ひとつひとつのアイテムが
かかわる人の情熱と想いが
注ぎこまれてつくられています。

そして、一番は
各職人が丹精込めて
家づくりをしています\(^o^)/

ぜひ、真心込めた家『cocolo』を
体感してください。

友だち追加