職人さんのチームワークが凄い!取材を通して感じたこと…

vol.484

2022年8月15日(月)号

本日は職人さんたちの
チームワークが良い

家に携わる1人1人が
協力し合って建てている

そんな嬉しい一言が
大工さんの取材を通して
わかりました、、、。

職人さんの紹介という事で
You Tubeの撮影をしていますが

そこで嬉しい話題があがりました。

現場が答える!タイセーハウジングの現場と
他社との現場の違いは!?

タイセーハウジングの現場と
他社との現場の違いは?

との質問に・・・

大工さんが

タイセーハウジングの現場は
すごーく和気あいあい
楽しい現場です!

みんな、、、、
各職人さんが仲良く

協力し合って建てている

各職人さんがいい家
建てようと

ひとつになっている!

そーんな嬉しい話題が
上がりました。

これはホント嬉しい事で
チームワークよく

1人1人がお客様のために
建てて頂いているのだなぁー

と感謝感激しました!!

ギスギスしている現場と

楽しい現場

どちらがいい建物を建てられるか

一目瞭然ですよね

チームワーク良く

協力し合って建てていく現場

絶対いい建物建てられます

各職人さんが協力し合う

これが本当にいい建物が建てられる

理想です、、、

しかし、これが中々出来ない

ホントむずかしい、、、

注文建築を建てるには
何十社という業者さんが
出入りします

何十人という職人さんが
携わります

これを纏めるのは
大変なこと

なかなか出来ないことです!

特に大手ハウスメーカーなどの
各職人さんは入れ替わりが激しい

半年前にやっていたと思ったら
金額が安すぎるから

やっぱり、やーめた

と入れ替わり立ち替わりが
激しい

そうなると
ひとつの家に想いを込めて
作業をする

なーんてことは
絶対やりません、、、

また

職人さんは基本群れません

一匹オオカミ

プライドを持ち
とっつきにくい人が多いです、、、

「協力し合ってやってください」
といってもやってもらえません。

いや絶対やりません・・・

だから、職人なんですから

それが、協力し合ってやって
頂いている

仲良く和気あいあいと
建ててもらっている

そんな嬉しいことはありません。

ひとつの現場に誇りを持って
作業してもらう!

これが理想です!

これがタイセーハウジングが
誇る
現場です!

これは我社の現場監督の
目に見えない

現場の雰囲気作り

努力の賜物だと思います!

現場監督が上から目線で
指示したり

現場監督が人間性もなく
ただ、指示だけする

そんな、現場だと

職人さんは絶対に動かない
です

現場をまとめる人

その想いをつなぎ

各職人さんが
心をひとつにして

ひとつのものを完成させる!

これって簡単なようで
なかなか出来ない

現場監督の人間性

各職人さんの人間性

これらがすべて合致して

いい現場に仕上がる

そしていい建物が仕上がる

素晴らしいことです!

各職人さんが自分の仕事に
誇りを持ち

各工程で責任を持って
施工する

各々がリスペクトをして
一所懸命作業をする

それが積み重なって
ひとつのものとなって

素晴らしい建物に仕上がる

これが長年積み重ねて来た

タイセーハウジングの建物です!

長年、コツコツ築き上げた

誇りある現場です!

これからもこの誇りある現場

もっともっと

大切に築き上げて行ってほしいと
思います、、、。

タイセーハウジングの家は

職人さんが一致団結して
仕上げる建物

誇りある仕事の結集

想いのある家

絶対いい家になります!

必ず、想いのある家になります♪

これからも皆さん

よろしくお願いいたします!

私達も全力で頑張ります!

すべてはお客様の笑顔の為に

全力でチームワーク良く
いい家建てて行きましょう、、、。

では、また明日\(^o^)/

友だち追加