厚木市内で一番の大型看板!?

vol.436

2022年6月29日(水)号

史上最速の梅雨明け

長い夏が始まりますが、、、。

やっぱり夏はいいですね

カラッと晴れて
夏が来たーーーー!

っていう感じになります

高校野球が始まる季節に
なります

そうすると
わくわくするんですよね

夏は!

今年は高校野球の応援
行けますよーーー

声出しはダメみたいですが
ブラスバンド、チアは
応援出来るそうなので
盛り上がりますね(^^♪

頑張れ!高校球児
応援してるよーー

ガラっと話は変わりますが

そろそろ看板変更の時期です

当社の246号線沿いの大型看板

看板の大きさは
横18m 縦6mの面積108㎡

土地の広さにしたら32坪ほど
あります

厚木市では1番大きい看板
だと思います、、、。

すごい目立つ看板なので
いつもどのような看板にするか

半年ほど悩んで
作成に入り取り付けます

ですので1年は構想から
取り付けまでにかかります。

毎回、車で通るたびに
止まっては考え

ある時は近くを歩きながら
考え

色々なことを想定しながら
作成します、、、。

ここの看板は西日が凄く
もって4年

3年もすると色が薄くなり
看板も剥げてきます

👇最初はこんな綺麗でしたが・・・

👇今はこんな感じ

2010年から始めて

今で3代目

そろそろ取り替える時期なので

次の看板4代目
どういう看板にしようか?

構想中です

この大きい看板なので
正直、金額も結構かかります!

ですので
あまり変更したくないのですが

西日がすごく色を入れると
すぐに色あせてしまう為

替えざるをえない状況になります。

今度はバックを白にして
シンプルにして行ってみよう

ということになり

こんな感じや

このパターンか?

はたまたこれ?

どれにするか?

みんなに聞いてみました、、、。

結果は👇これになりました。。。

みんなの意見は
建築中の現場シートと
一緒にすることにより

イメージアップにつながると

この建築中の現場シート
お客さんから好評で

つけていない場合は
お客さんから

「ぜひつけてください!」

と要望を頂くほど

結構人気があります

この

「一棟一心」

に込める想い

たくさんあります。

お客さんのここまでくる
想いであったり

営業、設計、現場監督の
想いであったり

大工さん、各職人さんが
それらの想いを
受け継いで
建てて頂くことによって

みーーーんなの
想いの詰まった家が
完成する!

そうすると

最高の家が出来上がる

真心込めてその家に
一生懸命魂込めた
家づくりをする

そんな言葉です

一棟一心

いい言葉です、、、。

現場シートにはいいと
思っているのですが、、、

大型看板になると

どうでしょう????

ちょっと神社やお寺さんの
イメージになっていませんか?

おしゃれ感がないような

うちのイメージに合ってないような

神社やお寺さんを建てる
イメージの会社になっているようで

私はどっちかというと

こっちの方がいいのでは
ないかと( ^ω^)・・・

でもでも最後は
やっぱり民主主義

多数決で

こちらになりました。

しかし、しかし

考えたのですが

どうしても、やっぱり

あまり、まだしっくりしない

どうにかならないか

もうひとスパイス

足らないな。。。

どうするか(。◕ˇдˇ​◕。)/

悩みに悩みます、、、。

なんか、これ!

というものがないか

まだまだ模索中でーーーす

どうなるか?

半年後

乞うご期待(^.^)/~~~

では、また明日(^^♪

友だち追加