年間5万㌔を走る理由!お客さんの為にいい土地を探します!

vol.551

2022年10月21日(金)号

昨日は運命の1日
ドラフト会議

注目の浅野選手は
ジャイアンツです

毎年、中居くんのお母さんに
ありがとうの番組みて
泣いています、、、。

でも、今回はコロナ禍で
密着取材出来なかったのか??

あまり、泣ける場面なかった
そんな印象でした。。。

 

そして、自分自身も
運命をかえた年

2008年の時を思い出します

 

先日、車のメーターを見ると
運命を変えた数字

よーく走ったなぁーー

と感心した瞬間でした、、、。

 

また、創業当時の頃を
思い出した時でもありました

 

 

 

愛車の走行距離が
20万㌔に達しました、、、

200,008㌔

年間約4万㌔~5万㌔を
走ります

 

物件調査に行ったり
建築現場を確認しに
行ったりと…

 

お客さんの為に
いい土地を見つけに
行っています

 

いい土地は苦労しないと
手に入らないですから

 

結構な距離を年間走ります

 

 

だから、プリウスでないと
ガソリン代が大変です、、、。

 

これだけ乗ると
プリウスって
ほんと重宝します!

 

普通の乗用車だと
車が3台くらい買えても
おかしくないですよね

 

それだけプリウスの燃費は
凄い!

しかも、まだまだ走れます

どうでしょう?!

 

25万㌔くらいまでは
駆動バッテリーいけますかね

めざせ30万㌔?!走破

 

このプリウス
大変な時期もずーっと
活躍してもらっていたので
思い出深いのです、、、。

戦友ですから

 

毎日、毎日、大切に乗っています
今日もありがとう!

と。。。

 

そして、200,008㌔

思い出深い数字です

創業当時が2008年

同じ年にリーマンショックが
発生し

大変な時期だったのを思い出します

もう14年も前になるのかぁ~

 

 

 

 

 

なにが( ^ω^)・・・
大変だったかというと

 

2008年10月に
リーマンショック発生

 

その時、独立資金として
貯めていた軍資金

 

3,000万円が
一気に無くなりました

 

当時、FX(店頭外国為替保証金取引)
をやっていて

レバレッジをきかせて取引を
していました

が。。。。

 

リーマンショックで
一気に各通貨が

大・暴落

 

3,000万円が
ロスカットされ

一気に資金がなくなりました

恐ろしい記憶がよみがえります

ほんと、当時は毎晩寝れず
毎夜、毎夜、うなされ

かみさんにも言えず
家族にはもちろん内緒

一人悩んでしました

この当時は本当に

生きた心地がしませんでした、、、

 

軍資金がなくなったので
もう一度会社員に戻るか?

 

でも辞めると言ってしまったので
後戻りは出来ず

 

ほんと0からのスタートで
2009年3月に
会社を設立しました、、、。

 

まったくの無一文からの
スタート

月々の収入も0円

当時、子供達は
小学6年生の長女
小学5年生の次女
小学1年生の長男

子供3人の5人家族

ここだけの話

役員時代の月収は250万円
固定給でしたから

毎月しっかり入ってきます

 

しかし、独立したら
とーぜん、不安定💦💦
はじめは0円からの
スタートです!

 

よーく思い切って
やったなぁ~~


今思うと
ゾっとします、、、。

 

でも、独立するなら
今一番悪い時期の時

 

ここしかない!
そう思いました

なぜか、、、

分からないですが、カンが働きました

 

良くなってから独立したのでは
遅い

今、大変な時に
大変だと思う方に行く!

それが、結果的には良かったのです

だから、今があるのです、、、。

いやーーーー

でもあの時は運命の別れ道でした

人生迷ったら

つらいと思う方に行く
大変だと思う方に行く

 

人生はどこまで行っても
修行です

 

今日も一日ガンバリマス(^^♪