自社の強みを見つける方法

vol.638

10年に1度の大寒波
外は寒かったですが、、、。

頭にしっかり
汗かいて来ました💦💦💦

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生、一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年1月25日(水)号

夜から雪がすごくなってきた
広島
シンシンと降っていました

昨日は365日毎日ブログ
3ヶ月のフォローアップセミナー
を受講し
しっかり頭に汗かいて来ました💦

13時~19時まで
ビッチリ行い
あっという間でした

各々の近況報告から始まり
自分の会社の強みを見つけ

このブログを書いている意味
どういう風に書いたら
お客さんの役に立てるブログに
出来るかなどを
しっかり勉強して来ました

ここでは色々な職種の人たちが
参加しています

その中で今までは
自分では気付かなかった事
自分ではわかっていなかった事
色々な気付きを与えてもらえました

ずーっと同じ仕事をしていると
やっぱりズレて来ますよね

自分では気づかないことや
当たり前だと思っていたことが
当たり前でなかったり

職種が違う人達から
アドバイスもらうと
色々気付かされます、、、。

自分では響いているつもりだと
思っていたことが
実は全然響いてなかった

正解だと思っていたことが
実は全然違っていた

お客さんが求めていることは
そういうことでない、、、。
こういうことなんだと・・・

そこの気付きを感じ
自社の強みを見つけて来ました

このブログも正直書くのに
2時間~3時間費やします
中々うまくいかない時などは
4時間はゆうにかかります

でも見ている人は1分~2分くらいで
読み終えるのではないかと思います

考えて考えて
書いているのですが
まったく心に響いて
いないかも知れません

役にたっていないかも
知れません、、、。

でもいつか必ず役に立てるよう
少しでもヒントになるよう
読んでいる人が少しでも
勇気が出るよう!元気が出るよう!
そういうブログにしていきたい
そう思って書いていきます、、、。

このBS103期広島のメンバーは
いい人が多い
勉強になる人が多い
そう思って2次会を出たら
雪が積もっていました、、、。

心配だった新幹線
雪のため超ー遅れて
新横浜着きました・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】