麺からつくる究極のおいしいラーメン目指して!

vol.670

目指すは

麺からつくる
究極のおいしいラーメン

食材ひとつひとつからこだわる
フレンチ料理

そば粉からこだわる究極の蕎麦

それらは
みんな人を感動させます

家づくりも同じです

こだわり抜いた
究極の家づくりをしたい

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生、一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年2月26日(日)号

先日ブログ仲間のたくちゃんが
ワインのペアリングについての
ブログを書いていました

自宅で楽しむ美味しいワインのえらび方/徳島のレストランsizento/四国初のワインフィッター®︎澤和晃子

オンラインで開催されていたワインのセミナーに参加しました  今まで私が参加してきたのは主にはワイン自体の情報収集のため …

ワインフィッターのたくちゃん
こだわりがあり
おいしいワインを選んでもらえます
この方がワインのペアリングについて
勉強していました

ワインのペアリング?!
はじめて聞きましたが

料理1品1品に対して
ワインを組み合わせする

相性の良いワインと料理を
組み合わせること

このことを
ワインのペアリング
というそうです

実はこのブログを読む前の日に
1品1品に違うワインが出てくる
おいしいフレンチ割烹のお店に
行きました、、、。

そこはカウンター越しに
シェフが料理をつくり
1品1品にまったく違う
ワインが出てきて

感動する料理を堪能できます

私はワインのペアリングのことを
知らないので

その時は( ^ω^)・・・

ただ単においしいワインと料理だなぁ~
ワイン1本1本あけて
ワイングラスに出して
もったいないなぁ~
余ったら酸化して飲めないだろうに・・・

そう思っていました
(ワインのことわからないので素人ながら)

でも感動する料理をおいしく頂き
次の日にブログ記事を読んだ時

さらに感動しました!

ワインのペアリングって
“”プロの世界“”だそうです
今思えば究極のペアリングだったんだなぁ~
と思いました

ここのシェフは
ひとつひとつの食材にも

こだわっていて
四六時中、料理の事を考えている
そうです

やっぱりこういうお店って
人を感動させることが出来ます

究極のフレンチ料理です

こういうことの気付きをもらうと
このブログを通して
毎日、毎日が勉強です、、、。

私もこの業界に入り
26年が経ちますが
まだまだ足りない
極めてない
そう実感しています

このブログを書くことにより
お客さんも見ている
従業員も見ている
仲間も見ている

そして一番は
自分自身が見ている!

自分を内観して自分自身を
あらためる事が出来る

こんなんでいいのか?
まだまだ実力が足んない
まだまだ努力が足んない

そう感じています、、、。

朝から晩まで仕事をし
家づくりを考え
家づくりを勉強し
家づくりを極める

まだまだ到達していません
まだまだ努力不足です

麺からこだわる
究極のおいしいラーメン

そば粉からこだわる
おいしい蕎麦

ひとつひとつの食材から
こだわるフレンチ料理

これらは四六時中
味にこだわり
料理を追求しています

家づくりも究極目指して
日々精進です

人を感動させる
家づくり目指して!

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】

 

>