人生プラス・マイナス0で死ぬ!どんな人にも試練が・・・

vol.680

今日は東京の最高気温21℃
4月下旬の天気だそうです、、、。

花粉もかなり多く飛散するので
注意していきましょう

本日は人生プラス・マイナス0で死ぬ
4億円“”横領“”三浦瑠麗氏の
夫逮捕の報道を受けて思うこと

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年3月8日(水)号

三浦瑠麗さんはちょっと前まで
コメンテーターとして
ちょくちょくテレビに出ていました

歯に衣着せぬ物言いで
ズバズバ
コメントしていました

しかし、その発言はどこか
上から目線であまり
いい気のしない
発言だったのが
ずーっと
気になって見ていました

そしてある特番でも
軽井沢に豪華別荘を持ち
都内でも家を持ち
優雅なセレブ生活をテレビで
やっていました、、、。

三浦瑠麗氏とその夫は
仲のいい夫婦で
お互い東大出身

三浦瑠麗氏は
日本の政治学者学位は博士
頭が切れそして美人
テレビに引っ張りだこで
人気ものでした

しかし
テレビを見ていても
感じることは
上からの物言い
どうしても好きになれない
キャラでした、、、。

当然テレビなので
キャラ作りで
そのような嫌われキャラ的な
存在としてやっていたのかも
知れません

エリートコースを歩み
自分自身も努力をして
今の地位につき
セレブな生活を送っていました

が・・・今後は

夫が4億円の業務上横領で逮捕され
一気に変わっていくのでは
そう思います

人生プラス・マイナス0で死ぬ

どんな人もずーっとは
いい生活は続かない

どんな人にも試練はあります
どんな人にも必ず苦労はあります
人格が備わっていなければ
必ずどこかでしっぺ返しが来るでしょう

どんな人も
それらを乗り越えて
成長していくと思います

どんなにいい生活
送っている人にも
必ず試練は与えられる
必ず乗り越えなければ
いけない壁があります

だから今大変だなぁ~
自分だけなんでこんな目に合うんだ
自分だけ、自分だけと思っている人

これは自分自身に
与えられた試練だ
この試練を乗り越えれば
成長出来る

今までを反省し
やり直しが出来るチャンス
そう素直に思うことによって
試練を乗り越えられる
そう思います、、、。

自分が大変な時って
どうしても他人がよく見えたり
人の芝生が青くみえます

でもどんな人にも平等に
試練が与えられます

それを乗り越えて人間は
成長して行きます・・・

だから決して自分を悲観したり
自分を責めたりしてはいけません

駄目になった時は
これはチャンスなんだ!
成長出来る!

そう強く思って
踏ん張ってほしいと思います

そして踏ん張った先には
必ず光が待っています

そんなことを
ふっと思った報道でした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】