自分とは合わない人がいた場合の対処。みなさんはどうしますか?

vol.691

みなさんは生きていて
自分と合わない人
ちょっと違うんじゃないかな~

そう思う人と出会ったら
どうしますか?

今日は自分自身に向けて
書くブログです、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年3月19日(日)号

最近この人何言ってんの?
何😤横柄にもの言ってんの?
上から目線で何言ってんの?

😤😤😤

そう思う事があったので
そういう場合
みなさんだったら
どうしてるのかなぁ

そう・・・ふと
思う事があったので書きます

という事で自分自身も
まだまだそう思ってしまう事
事態、
未熟であると・・・
そういう時は、、、。

この人の言わんとしていることは何か?
こういう物の言い方をしているのには
何かわけがある?
何を言いたいのか?理解しよう・・・
まずは否定せずに
よーく話を聞いてみよう・・・

 

そう思うように
しなければなりません

気に入らない人
ちょっと苦手だ!
全然この人とは合わない

そう思って
全然付き合わない

それが一番手っ取り早い
それが一番楽です

しかし、この世の中
気の合う人だけ付き合う
気の合う仲間だけで生活する

そうすると
勉強もへったくれもない

逆に気の合わない人
自分と違う人の方が
違う何かを持ってる場合もある

だから・・・
こういう気の合わない人が
出てきた場合は

まずは勉強してみよう
何か?この人はもっているはずだ
何か?自分とは違うものの考え方だ!

ちょっと
よーく話を聞いてみよう

そのうえで判断して行こう

そう思うようにしています

 

かつて自分はつい最近まで
人間関係で悩んでいました

会社の状況がいちじるしく
良くなかった時代です

その時はやっぱり人間関係に
非常に悩まされていました

会社の雰囲気は良くなく
チームワークなどほど遠い

みんな自分勝手な方向を向き
俺が、俺が、俺がと
相手のことなど考えず
仕事をしていました、、、。

しかし、それはすべて
自分がまいた種
自分自身が一番悪かったのです
自分自身がそうだったのです

お客さんの為に一生懸命やろう
チームワークよくやろう!

そういっていても実際は
売上を追求し
会社を大きくすることだけを
考えていました

そうすると
そういう人たちの集まりになるし
そういう人たちとも
付き合わなければならなくなります

すべては自分でまいた種です

そのことに気づき
自分自身をあらため
自分自身を戒め
もう一度やり直そうと
謙虚な姿勢で物事を
捉えなおしたら

徐々に人間関係が
改善されていきました

でも人間ってすぐに
素直さ
謙虚さって
忘れてしまいます

謙虚さを忘れ
すぐにカッー-としてしまう

実際。。。
相手に「何?上から目線で物いってんの?」
そう思う時点で未熟です
謙虚さを見失っています

だから常に
こういう事を思った時点で
己を戒め
謙虚さを取り戻す

そしてこういうブログで
アウトプットする・・・

必要ですよね

みなさんだったら
気に入らない人がいた場合
自分とは合わない人がいた場合
こういう時はどうしますか

そう思った今日でした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】