みなさんは不安との戦いどうしてますか?

vol.700

この季節って
この時期って
不安が一気に襲って来ます

何年経っても
この気持は
襲って来ます

みなさんは不安と
どう戦ってますか?

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年3月28日(火)号

会社を創業したのが
3月3日
ということは

2月末に1年が終わり
決算が締まります

ふっと一息つき
終わったと思ったら

また新しい年が
始まります、、、。

会社を始めて14年が経ちますが
何年経っても
この時期は不安が襲って来ます

経営者たるもの

常に前向き
常に前に進まなければ
ならないのですが

この時期は毎回毎回
不安が襲って来ます

また1年大丈夫か?
今年も乗り切れるか?
今年はどうなっていくのか?

考えれば考えるほど
不安になっていく
考えれば考えるほど
色々なプレッシャーが
のしかかってくる・・・

でもそれを乗り越えて
不安と戦って
勝っていかねばいけない

不安に勝つには
常に努力しなければ
負けてしまう

不安だから・・・
より一層努力する

不安だから・・・
より勉強する

不安というのは
わからない事が不安なので
不安を払拭するのには
知ること
勉強することで

不安が解消される
そう思います、、、。

みなさんは不安の解消法は
どのようにしていますか?

この時期は自分だけ
不安になるのかと
思って調べたのですが・・・

春ってみんな不安になるのですね

うつ病が増えるのも春なんですね

春にうつ病が増えるのは
新しい生活や気候の変化で
自立神経の緊張状態が続いてしまう
そういう事が主な原因だそうです

だから自分だけではなかったのです
みんなが不安になる季節

みーんな不安になる
不安と戦って戦って
勝っていかなければなりません

みーんなが戦っている

この気持は
20年後も30年後も
ずーっと続くでしょう

でも人間不安があるから
成長する
成長出来る

不安がなければ努力もしないし
一生懸命頑張れない

だから不安とういう2文字は
絶対必要なのです。。。

不安はなければいけません

不安に思っている人
不安が襲いかかってくる人
大丈夫です!

この時期は誰しも
不安になります!

不安はつきものです
不安は必要なことなのです!

不安に勝って勝って
勝ち抜きましょう!
決して負けてはいけません

1人だけ苦しいのではありません
みんな苦しいのです
みんな不安が襲ってくるのです!

だからみんなで頑張りましょう!
みんなで乗り切れば怖くない

本日はそんなことを
自分に言い聞かせるブログでした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】

👆 前回You Tubeはこちら【毎週更新中】