3年に1度の建築士定期講習!ビッチリ受けてきました

vol.779

これからの時期は
ビールもおいしくなるし

お酒が飲みたくなる、、、

でも決して深酒は良くない
注意しないとな・・・

夜飲みすぎると
朝お酒が抜けず
仕事に支障が出る

気をつけないとなと
思う今日このごろです、、、。

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月15日(木)号

昨日は休日
たまたま親戚で
飲む機会があり

飲み会をしたのですが

最近はもう夜遅くまでは
飲まない

深酒はしない

そう決めています

年を取るに従って
アルコールの分解時間も
多くかかるようです

夜遅くまで飲みすぎると
朝お酒が抜けていません

アルコールが分解され
体から完全に消えるまでの
時間は個人差はありますが

おおよそ20g飲酒したら
最低5時間は運転はしては
いけないとされています

そうなると自分の場合
朝4時30分には起きるので
12時を回ったら
飲酒をしてはいけないのです

飲み会の席だと
12時はまだまだ
飲みの真っ只中

でもコロナ禍があり
一気に飲みの回数が減り

飲み会がなくても
人との繋がりが出来る

飲みの場でなくても
人との繋がりがある

そうなりましたよね、、、。

コロナ禍の前までは
コミュニケーションは
飲みながら・・・

人との繋がりは
飲みの場で、、、

などと変な風習も
ありましたが

このコロナ禍があって
一切飲みの場が減り

そういう場がなくても
まったく大丈夫なように
なりました

これ
自分にとっては
すご~くプラスの事で

毎日のルーティーンが
一定に出来るようになりました

毎日一定のルーティーン
これ人生において
重要なことです

ホントこのコロナ禍は
色々世の中を変えましたよね

いいことも悪いことも

ただやっぱりお酒の席は
いつの時代になっても
気をつけないと

下手なお酒の飲み方は
人生を台無しにします

今回身内となったのが
いるんだけどまァー
そいつの飲み方が悪い

身内となったからには
これからちょっと教育だな

酒の飲み方をしっかり
教えなければ

と・・・

そんなことを考えながら
今日は1日

3年に1度の
建築士の定期講習

法令の改正やら
設計及び工事監理に関する講習

10時~18時まで
最新の法規などを
ビッチリ勉強して来ました

意外と疲れた~💦💦

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】