100年続く店づくりを目指す!すべての人を大切にし大切にされる企業

vol.792

やっぱり◯◯だな

最終的には◯◯だな

やっぱり行って正解
選んで正解
損はしなかった

そういうお店になりたい
そいいう企業になりたい

あたらめて思った

今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月28日(水)号

昨日は特別、特別
大特別の日として

表参道のうかい亭に
行って来ました

高級鉄板料理のうかい亭です

うかい亭とは
神奈川県内や都内にある
有名な高級のレストラン
高級鉄板料理店です

うかい

うかいでは「100年続く店づくり」という店舗理念を掲げ、うかいでしか味わうことができない空間、料理を提供し、何世代にもわ…

妻の発案で
子供が20歳になったら
うかい亭に行き
食事をしようと

20歳は大人の仲間入りだから
大人の世界を見せようと

大久保家ルールで

一番下の息子が
20歳の誕生日を迎えたたので
昨日は食事に行って来ました

上2人のお姉ちゃんの時は
自宅の近い

神奈川県つきみ野にある
横浜うかい亭

しかし、、、
あいにくこの日にちは
定休日

今回は都内の表参道

わざわざ表参道?
はじめは

えー都内だし
帰り大変じゃない?

しかも他のうかい亭と比べると
コース料理が高い

他にいいところないの?

色々探しました・・・

まっその辺のちょっと
高級そうな料亭みたいなところで
いいのでしょうが・・・

若い人はやっぱり肉
目の前で料理をしてくれる
雰囲気のあるところがいい

思い出に残るお店での食事

ということで

鉄板料理店を色々探しました・・・

でも色々探したのですが
うかい亭みたいに
雰囲気も◎料理も◎
こういうお店ってありそうでない

やっぱりうかい亭だろう

ということで
表参道うかい亭に決定しました

場所代もあるのでしょうが
他のうかい亭とは違い

値段がお高め

たぶん料理などはあまり
違いはないと思いますが

他のうかい亭とは1.5倍くらい
高いでしょうか?

うかい亭の売りのひとつが
お店の内装

表参道店は石川県金沢市から
150年前の商家を移築

150年前の
柱や梁など色々なものを
使用していて

宮大工につくって
もらっているそうです

他の店舗も
数百年前の家を移築して
つくられていて
歴史を感じられるのも
ひとつの魅力です

たぶん内装費だけで
自分の予想2億円
くらいはかかっているのでは
ないでしょうか?

もちろん家具とか器具は別
もしかしたらもっとかかって
いるかも知れません

なんせ皿が展示?
販売していましたが

お皿がなんと!!!!!

ビックリの金額
473万円でした

その他にも何十万円の食器が
展示?販売されていました

そして最後は雰囲気のいい
渋谷が一望出来る部屋での
デザートを食べ

大人の食事が終了しました

お店の雰囲気、料理、接客
すべてにおいて

やっぱりうかい亭にして正解

こういう記念日は
やっぱりうかい亭

色々探したけど
やっぱりうかい亭にして正解

うかい亭の店舗理念とは・・・

100年続く店づくり

そして
経営精神が

当社にかかわるすべての人々を大切にし
そしてそのすべての人々により
大切にされる企業でありたい

素晴らしい企業理念を持っています

タイセーハウジングも
このような企業になりたい

そう強く思った食事会でした

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】