初心忘れべからず人生初心に戻るとき・・・

vol.801

今日は7月7日七夕です

みなさん願い事はしましたか?

私の願い事はただひとつ
“”お客様が喜ぶ家を建てる“”
その想いです、、、

そして今日は初心に戻る
【初心忘れべからず】
そんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月7日(金)号

いよいよ始まる高校野球
各地で熱戦が繰り広げられます

今日は神奈川県大会の開会式です

我が母校日大高校は
今年はノーシードから
頂点に駆け上がります

めざせ甲子園!

母校?
自分の本当の母校は
山梨県の日大明誠ですが
山梨県って
応援大変なんですよね~

山梨県甲府市まで
行かないといけないので

ここからは遠い

ということで
日大高校野球部は
おととし卒業した
息子の母校

おやじもそれにのかって
勝手に母校として
一緒に応援します

やっぱり母校だと
応援に力が入ります

しかも地方大会が甲子園より
オモシロいと言われている
神奈川県大会

神奈川を制する者は全国を制す
っていわれていたくらい
レベルの高い戦いが繰り広げられます

だからオモシロいんです

そして日大高校野球部
まだ一度も甲子園に行っていません

横浜高校、東海大相模、桐光学園
慶応高校、横浜創学館、桐蔭学園

その次くらいに位置し
ワンチャンあります

ぜひ一度甲子園に
行ってほしいなぁ~
おやじの夢です、、、。

この時期は初心に戻れます

高校野球が始まると
必ず初心に戻るよう
心掛けています

あの時の思い
あの当時の事を思い出し

一生懸命この日の為に
費やした時間と労力を
思う存分発揮する

初心に戻る!
初心忘れべからず

「物事に慣れると慢心してしまいがちだが
最初のころの志を忘れてはいけない」

この歳になって経験を積むと
やっぱり忘れてしまいます

一生懸命やって来た事を発揮する

ガムシャラにやること

目の前のことだけを
死に物狂いでやること

忘れてしまいます、、、

だから毎年毎年
高校野球が始まる時に思い出し

それを人生に生かします
仕事に生かします

初心に戻って
ガムシャラに生きる

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】