ブログによって得られた素晴らしい恩恵

vol.687

もう3月も中旬
はやっ!

昨日東京では桜開花宣言

史上最速タイだそうです、、、。

この異常気象
温暖化の影響ですかね
これから益々夏も暑くなるでしょう!

より一層高気密高断熱の家が
必要となってきます、、、。

そんなことを強く思う毎日です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年3月15日(水)号

この毎日ブログって
毎日、毎日
書かないといけないので

ネタ作りにいそしむし
そのネタも
しっかり調べて勉強しないと
書けないし

いいこと尽くめです

だからここ最近今まで以上に
建物についても勉強してるし
研究しています

勉強すればするほど
研究すればするほど
建築は奥が深い
そう思います、、、。

昨日も同じブログ仲間の
湊さん主催のセミナーで

松尾設計室松尾先生による
プラン力向上講座を受けたり

先週木曜日には
第8期エコハウス性能・コスト最適セミナー
を受けたりと・・・
勉強しています

このセミナーは建物の性能を上げて
エアコン1台で全館冷暖房する
松尾式による床下エアコン
小屋裏エアコンのセミナーです

これらは湊さんと知り合えたから
受けられたセミナーです

湊さんありがとうございます、、、。

これも毎日ブログのおかげです

そしてこれから温暖化が
益々加速していくので
高気密高断熱住宅は
必須となっていきます

そこで受けた講習会
【施工で失敗しないHEAT20・G2/G3実践塾】

👆しっかり施工しなければこうなってしまう

この講座
断熱施工をしっかりしなければ
勉強しなければと思って
申し込んだのはもちろんですが

実は最初は少々
ブログのネタ作りにと思って
受けたのも事実です😝

後半4回は愛知県まで講習
神奈川県だと車で片道4時間

多分ブログをやってなかったから
受けてなかったでしょうね・・・

でもこれが受けてみたら
すごーく大事な講習

高気密高断熱の建物を
作っていく上で
施工がもっとも重要
施工がしっかり出来なければ
大変なことになってしまう
そういうことを学びました

高気密高断熱住宅を
施工していく上で
凄くためになりました
これもブログのおかげですね

本日はブログを続けて
良かったことでしたが

これからもこのブログ
続けていきたいですね♪

ではまた明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】