人生流れに逆らわない流れに身を任せることも必要

vol.812

今日も殺人的な暑さ

これだけ暑いとさすがに
まいってしまいますよね

こういう時は
流れに任せて休む

流れに逆らわないように
人生生きる

そういうのも時には必要
今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月18日(火)号

昨日は創業当時からずーっと
一緒に頑張って来た
井下部長のお見舞いに行って来た

1人で始めた会社だが
半年後に井下さんが合流
いわば創業メンバーです

以前いた会社から
新人の頃から一緒
仕事を共にして来ました

そしてタイセーハウジング創業と
共に会社に合流
会社をつくって来てもらえました

年齢的には自分と一回り違います
ずーっと今まで突っ走って来ました
会社を一緒に盛り上げてもらいました

少し疲れが出たのでしょう
今回手術もあり
長期離脱になりますが・・・

今まで頑張って来たので
ゆっくり休んでくださいね

今は体調を戻すことに
全力を注ぎ
ゆっくりしてください

過去にないほど
お客さんが来店する中

会社の中心的な存在の人が
長期離脱するのは痛いが・・・

まっこれも運命

全社員一丸となって
チームワークよく
みんなが協力してくれます

職人さんたちも現場の人達も
この暑さはまいってしまいます

体調管理を大切に
休む時は休む

人生・・・
急激な流れに逆らっても
疲れるだけです

流れが悪い時は休む
そして流れが戻って来た時に
力を温存して
その時に力を発揮する

そんな感じでいいと思います

人は頑張っても頑張っても
ダメな時はダメ

流れが悪い時は流れが悪い

そう割り切ることも大切です

流れに逆らって頑張っても
いい流れが来た時に
頑張れなければ
力を発揮出来なければ
意味がありません

いい流れが来た時に
力を発揮出来るように
力を温存することも大切です

そんな感じで暑い時は
休みましょう♪

では、今日は名古屋に出張
365日毎日ブログの9ヶ月会
ブログセミナーです

今までは広島でしたが
今回は名古屋
名古屋の新幹線の中で
ブログを書いています

名古屋まで1時間はやっ
すぐに着いてしまいます

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】