葉山の邸宅を建物視察させて頂きました♪

vol.811

3連休最終日
ガンバルゾー

この猛暑の中の
3連休最終日は
結構クタクタです・・・

この連休は車が激混み

ホント車混んでますよね~
なので移動は電車移動

この猛暑での電車移動は
堪えます

土曜日も建物視察で
電車移動
結構歩きました・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月17日(月)号

ι(´Д`υ)アツィーのですが
この季節

高校野球もやっていて
アスリートの血が騒ぐのか

結構歩いてしまいます
なぜだか???笑

高校球児も頑張っているので
俺もやらなければ


変に体を動かしてしまいます

なぜだか???

というわけで
建物視察は電車で徒歩しました

結構歩きましたね
帰って万歩計みたら

1万2千歩歩いていました

肝心な建物視察は
どこに行ったかというと

逗子

葉山に3物件の建物視察

海沿いなので
やっぱり電車で
行って正解!

車なんか混みすぎて
ヤバかったです(◎_◎;)

この時期海沿い
車は絶対ダメですね

海沿いに佇む邸宅
3件を見させて頂きました

建築家の飯塚豊先生の物件です

東京都新宿区に事務所を構え
2018年
日本エコハウス大賞を受賞

デザインと性能を両立させた
建物をつくっています

長期優良住宅、HEAT20G2
許容応力計算による耐震等級3を
標準としながら
デザイン性の高い住宅を
日々研究しています(HPより)

まず1棟目は葉山町○○

この場所は逗子駅から
バス便なんですが

結構高いんですよね
高級住宅街です

億越えの住宅が建ち並ぶ中
センス光る建物が

建物ってそりゃ
お金をかければ
豪邸が建ちますが

回りとの調和も大切にしながら
建物がシュッとしていて
センス光る建物が大事です

飯塚先生の建物は
中の登り張りあらわしが
特徴的な建物

お住まいになってから
5年が経過している建物

施主さんも喜んで住んでいました

次に2件目
お住まいになってから
こちらの家も10年経過

すごい喜んで住んでいました

そして最後に3件目
海を眺めるバツグンの立地
竣工前でしたが見させて頂きました

今回建物視察をした
印象はお施主さんが
喜んで住んでいたこと

これ一番なんですが・・・

5年10年経過しても
喜んで住んで頂いていること

お客様自身が家を大切にし
そして楽しみながら生活している

理想の建物を視察させて頂きました

暑い中建物を視察をさせて頂いた
お客様大変ありがとうございました

また飯塚先生ありがとうございました

さぁタイセーハウジングも頑張りますよー--

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】