勇気が出る音楽(曲)みなさんはどんな曲ですか?

vol.810

昨日は中居くんと安住さんが
総合司会の『音楽の日2023』

中居くんは2こ上
安住さんは1こ上

同世代が司会だと
見入っちゃいます

ということで
今日は勇気が出る音楽

自分が勇気をもらった音楽(曲)

紹介したいと思います、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年7月16日(日)号

勇気が出る音楽(曲)
勇気をもらった音楽

みなさんもありますよね、、、。

みなさんはどんな曲ですか?

曲ってその頃の事を
思い出しますし

聴いていると蘇ります

曲には人を元気にする力
勇気づける力があります

自分はどん底の時に
この曲に助けられました

毎日毎日
この曲を聞きながら
あきらめるな!

まだ始まってない
ここからだ!

と勇気をもらって

自分自身もう一度一から
やり直し人生を決めた曲でした

GReeeeNの『ビリーヴ』です

この曲に助けられました

今 目の前の世界を見渡してみる
思い焦がれた いつかの 僕が見ている
誰にも言えない 涙を忘れてないよ

あの日の君の頑張れに 感謝しています

こんな素晴らしい気持ちは 僕の人生で
あと何回くらい感じるの
だからこの瞬間(トキ)を全てぶつけんだ

僕にとっての後悔は 諦めた時

悔しさ 涙も あの日々も 胸(ココ)に連れてくんだ

まだなんにも始まっちゃいない 自分で決めた道
だから少し 楽しんでこう 始まりの声がする

いつか憧れた自分を見失わずにいたいのに
気付けば 僕らは弱い時もある
本当は分かってる 背を向けたら 僕の心が

振り向いて 踏ん張ってみろよって 涙流してる

誰かに任せた毎日じゃ 何も変わらない

願って 笑って 夢みて
一度きりの僕に 立ち向かってくんだ

別に特別なチカラがあるわけじゃない

諦めないって決めただけ それを信じてんだ

どれだけ続くか分からない 自分が決めた道
あと少し もう少し 今を超えたくて

 
 
この曲、歌詞がいいんです
 
毎日毎日聴いて
自分を奮い立たせていました
何回も何回も
聴いていました
 
中でも3つのフレーズ
心に響きました
 
 
『あの日の君の頑張れに感謝しています』
 
 
このフレーズ
 
自分が憔悴しきっていた時
妻に言われました・・・
 
 
あんただったら大丈夫!
根拠はないけど大丈夫!
なんとかなるから
 
と言ってくれました
自分もいつもは・・・
結構ポジティブな方なので

 
そんな言葉は胸に
刺さらなかったのですが
 
よっぽどだったんでしょう
 
グサッと突き刺さり
涙が自然と出て来ました( ノД`)シクシク…
 
ホントこの言葉には救われましたね
 
たった一言ですが
 
大丈夫!この言葉ジーンと来ました
 
次に
 
『僕にとっての後悔は諦めた時』
 
これも当たり前の事ですが
どん底の時は聴いて聴いて
聴きまくりました
 
諦めた時が最後
もう少しやってみよう

 
と・・・・
 
そして最後に
これが一番響いていました
 
 
『誰かに任せた毎日じゃ何もかわらない』
 
誰かに任せていてはいけない
自分自身、真にもう一度
やり直そうと
 
ダメになる時は
やっぱりどこか
 
人のせいにしています
他人のせいにしています
 
自分であれば
従業員のせいにしていたり
世の中のせいにしていたり
人に任せっきりにしていたり
 
 
自分ではわからないうちに
人のせいにしていました
 
 
知らず知らずのうちに
人のせいにしていました
 
 
やっぱりダメになった理由は
自分自身にある
 
 
社長の自分が一番悪い
だから業績が悪くなった
 
 
だからもう一度
他人に任せるのではなく

 
自分を律し
自分自身でやり切ろう
 
 
そう強く思い
やり直したら
 
 
業績はみるみる内に
回復して行き
 
 
人生が好転していきました
 
 
社長だから人に任せるのも大事
社長だから人を育てる為には
人に任せるのも大事
 
 
でも最後は必ず
自分に返ってきます
自分がやらなければ誰がやる!
 
 
ダメな人はもう一度
自分を見直してみましょう
 
 
責任は誰も取ってくれません
最後、責任を取るのは自分です
自分自身です
 
 
みなさんも落ちた時
聴いてみてください
 
 
 
よく聴いていたビリーヴです
 
 

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】