”外観に一目惚れして購入を決めた”お客様の声

vol.171

2021年10月28日(木)

本日はお客様の声を紹介しま~す。

パースの外観に一目惚れ
理想の生活動線を叶えた
注文住宅を建てた

こだわりのマイホーム
大満足のN様にお話をうかがいました。

初めに一目惚れした外観パース

👇

実際建てた家

👇

断然、実際建てたお家の方が
かっこいいですよねー
😊

Nさんにインタビューして来ました。

Qー今回一戸建てをご購入されたきっかけは
何でしたか?

ご主人ー
「前は賃貸だったんですが、
借りていた駐車場が立ち退きになってしまって
周辺に他に駐車場がなくって。
周りの友人たちもマイホーム購入してたのもあって、
タイミング的にうちもそろそろかな?」と…


Qーどのような条件でお探しでしたか?

ご主人ー
条件はまず1戸建で、当初は建売かな~
という感じで物件を探してました。

Qー 最初、当社で扱っていた建売を
見学に来られたのが当社との出会いと営業から
伺いました。

ご主人ー
「そうですね、最初は建売でもいいなと
思って見てたんです。」
実際に見たり営業の大塚さん石塚さんと
話してくうちに、
「ここがこうだったらもっと良いな」って
いう部分があったりして。
じゃあもうイメージ通りの家をつくるのもありかなと。

奥様ー
「あと、建売とそんなに金額注文住宅でも
そんなに大きく変わらないって知って、
それなら~って。
予算はオーバーしましたけどね(笑)」

Qー当初の希望エリアではなく、
この土地にした決め手は?

ご主人ー
「厚木市内で、ほかにも検討した土地は
あったんですけど、
ここを一目見て気に入って。
ここだ!って(笑)
一番は陽当たりですね、
周りの家と接してなくて
どこにいても光が入ってくる。あと、静けさも。」

Qー前面道路から建物まで離れてゆとりがありますね 。

ご主人ー
「この辺りは周りの家も敷地が大きいから、
広々していてストレスがないです。」

Qー ご決断するまで不安な点はありましたか?

ご主人ー「大塚さんに連れてきてもらって、
この土地のメリット・デメリットを正直に聞いてたので、
僕たちにはメリットが大きかったのでもう迷いなく。」

Qー 設計段階で苦労したことや印象に残るエピソードが
あれば教えてください 。

ご主人ー「最初イメージも何もなかったところから
設計の蓑部さんが出してくれたんですよ、
こんなのどうでしょう…って
二人で決めてた、モダンでシックな外観で…
みたいなテーマがあったんです。
それと出してくれたパースがイメージぴったりで。」

奥さまー「外観イメージそのままってかんじですね。」
ご主人「もうそこから蓑部さんとノリノリで
進んでいって(笑)
楽しかったですよ、打合せが。
だから苦労したことって特にないですね。
こうしたいってイメージを言えば蓑部さんが
カタチにしてくれたんで。」

Qー建築が始まってから、現場には見学に
行かれましたか?

ご主人ー「ちょこちょこ、
というかしょちゅう来てましたね。」

奥さまー「日曜日にきて、定点カメラで
同じところから毎週撮影して(笑)」

ご主人ー「大工さんがいる時にはお話したり。」

Qー現場監督は江成でしたね・・・

ご主人ー「そうですね。
江成さんもすごーく親切に
いろいろ教えてくれて。
断熱材の吹きつけ(マシュマロ断熱)とか、
こういうふうに入れるんですよって見せてくてたり。」

奥さまー「エアコン屋さんがびっくりしてたよね。
穴をあけたときに、こんなに断熱材入ってるの珍しいって。」

Qー現場の雰囲気はいかがでしたか?

ご主人「大工さんがすごくまめな方で、
職人さんって感じの。見学も快くさせてくれました。


Qー実際の住み心地はいかがですか?

風通しもすごくいいですね

ご主人ー「いや~いいですよ!大満足ですね」

奥さま「うん!」

Qー 100点満点中?
ご主人ー「100点ですよ本当に!」

Qー これからお家を購入される方へアドバイスがあれば

ご主人ー「うーん、なんだろう。
とにかく妥協しないことですかね。
今回は簑部さんにわがまま、
いっぱいきいてもらって。
やっぱり本当にイメージ通りの
満足するものができるのが
一番なんじゃないですかね。」

奥さまー「最初にテーマをポンと
決めておくのはいいかも。」
うちは最初から”和モダン”って言って
蓑部さん伝えてたので、例えば照明とか、
壁紙とか決めるときにブレなかったです。
蓑部さんからも
「和モダン選んできたんですけどどうですか」って
提案してくれて。
「これかこれ!」「こっち!」って
決めるのが楽だったから。
ひとつテーマを決めておくの大事ですね。」

と、大満足の声を頂きました。

これからも色々なお客様の声を紹介していきますね❗❗

では、また明日\(^o^)/